本日(5月26日)、花組トップコンビ 柚香光さん、星風まどかさん退団公演「アルカンシェル」東京宝塚劇場千秋楽をライブ配信で観ました。


卒業される柚香さん、星風さん、舞月なぎささん、帆純まひろさん、愛蘭みこさん、美里玲菜さん、皆さん明るく清々しい。


凪七瑠海さん、水美舞斗さんが専科から特別出演される「ベルサイユのばら50」東京建物Brillia HALLの初日です。


95期で花組でずっと一緒だった柚香さんの卒業の日と水美さんの初日が同じ日なんて不思議な気持ちです。

 

 

 

 柚香さん 愛に溢れた方

 

先週の「タカラヅカニュースあの時」に、95期のすみれ売りの映像がありました。

袴姿の95期の中に、凛々しい柚香さんの姿があり、まだ可愛い人が多い中、柚香さんは既にお顔が完成されていました。


星風さんのメッセージの中に、柚香さんについて「こんなにも愛に溢れた方」という言葉が、

柚香さんの優しさが星風さんを幸せにしていると感じます。


サヨナラショーのデュエットダンスのとき、柚香さんが星風さんに向ける笑顔が自然で、お二人の仲の良さを感じて心が温かくなりました。


 

 星風さん 大好きな柚香さん


星風さんはサヨナラショーでのソロは、宙組「アナスタシア」。

星風さんが、卒業後にミュージカルの主演をされる姿が見えるようでした。


可愛くて歌とダンスもできる星風さん。


星風さんはご挨拶で「大好きな柚香さん」と言われて、やっぱりトップ娘役さんが、トップさんを慕う気持ちを表現されるのはいいなあ。


 

 背中の羽根を下ろしました

 

柚香さんは、東京ではみどりの袴。

柚香さんへのお花渡しは、組から永久輝さん、同期からは、専科でこの公演に出演されている輝月ゆうまさんでした。

宝塚大劇場は水美さん。東京千秋楽は水美さんは、「ベルばら50」初日でお花渡しはできない日程でした。


柚香さんはご挨拶の中で「下級生の時は自分を好きになれませんでした。皆様が見つけてくださり……」ファンの方の熱いお気持ちに徐々に自分を好きになれたそうです。

柚香さんは、己を愛し信じてここまで来られた。

ファンの方々に対する感謝のお気持ちに溢れたご挨拶でした。


カーテンコールでは、ファンの方からのお手紙について、柚香さんは何度も書き直してくださり、便箋を選んでくださり、便箋を四ツ角をきれいに折ってくださりと言われて、お手紙への感謝を述べられました。


「花組ポーズをさせていただきたいと思います。

ひとこ〜〜」

永久輝さんが花組ポーズの説明をされました。

柚香さんは、永久輝さんを花組トップスターと紹介。


トップさんが、次期トップさんを呼んでくださるのは愛があっていいですね。 


その後に柚香さんと永久輝さんが「花組〜サイコウ」と掛け声をかけられて、舞台と客席一体となって花組ポーズ!盛り上がりました!


緞帳前での柚香さんと星風さん

メッセージカードの交換をされたら、柚香さんと星風さんはお二人とも

「おばあちゃんになってもよろしく」

気が合いますね。


星風さんはその後に「来世も」とあったそうです。

柚香さん「来世は人間ではないかも?もずく?」

柚香さん明るくて面白い!


柚香さんのご挨拶で「本日、背中の羽根を下ろしました」の言葉が印象的でした。


もう、柚香さんの大きな羽根を観ることができないのは寂しいですが、新しい世界での柚香さんも楽しみです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村