本日(5月24日)、永久輝せあさん、星空美咲さんお披露目公演「エンジェリック・ライ Jubilee」の出演者が発表されました。

専科から凪七瑠海さんが出演されます。

 

柚香光さん、星風まどかさん退団公演大千秋楽をあと2日残した時に発表とは・・・

 

 

 

凪七さんのサヨナラ感

 

5月26日、花組トップコンビ 柚香さんと星風さんと、舞月なぎささん、帆純まひろさん、愛蘭みこさん、美里玲菜さんが卒業されます。

ファンの方々は東京日比谷に通われている。

この時期にお披露目公演の出演者を発表すると、その出演者の中に柚香さん、星風さんを始めとする退団される方々のお名前がないことに寂しさを感じますね。

千秋楽後に発表してもよかったのかなあと思いました。

 

専科から凪七さんが出演されるのですね。

今年の凪七さんは本当に忙しそうです。

 

2024年は外部出演「テラヤマキャバレー」、バウ「39 Steps」、外部出演「ベルサイユのばら50」そして花組の本公演です。

凪七さんは2016年に月組から専科に異動されて、年に1~2回公演に出演をされてきました。

偶然、外部出演が2回あった・・・それなら間にバウ主演を挟まなくてもいいように思います。

 

「39 Steps」は1幕がお芝居、2幕がショーで、ベテラン凪七さんだからこそのエンターテナーぶりでした。凪七さんのサヨナラ感は・・・エリザベートや蘭陵王などの過去の映像出ていました。

でも、そう思いたくなかったです。

ヒロインを務めた野々花ひまりさんが、先ごろ退団を発表されましたね。

 

そして、花組に凪七さんが出演されるというのは、大階段を降りて退団されることをイメージしてしまいます。

もしかしたら、外部出演「テラヤマキャバレー」は、外の世界への足掛かりというか、凪七さんが一歩踏み出したということだったのかもしれません。

 

専科からの出演と言うと、星組「記憶にございません! Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)」に、輝月ゆうまさんが出演されますね。

 

 輝月さんと瀬央さん


輝月さんは、2024年は花組「アルカンシェル」に出演されて、堂々たる悪役ぶりです。

トップスター柚香光さんは95期の同期、退団される前に共演が叶って良かったです。

輝月さんの魅力は何と言っても男らしさでしょう。壮年から年配まで演じられる強みがあります。

これから益々活躍されそうですね。

 

瀬央ゆりあさんの「宝塚巴里祭2024」の抽選情報が本日出ました。

花組生が出演する「巴里祭」は、花組「エンジェリック・ライ Jubilee」お稽古に集合できる日程だったので、瀬央さん出演されるのでは?と思っていましたが、出演されないことがわかりました。

 

年内だと、別箱「宙組」「雪組」、本公演「月組」です。

瀬央さん、今年お芝居やショーに出演して欲しいですね。

 

今回の花組への凪七さんの出演によって、永久輝さんと星空さんのお披露目公演での羽根を考えてみたいと思います。

 

 聖乃さん2番手羽根

 

もし、凪七さんがお披露目公演で退団されるのであれば、凪七さんが2番手羽根を背負うということはあるでしょう。

凪七さんは、星組全国ツアー「バレンシアの熱い花 パッション・ダムール・アゲイン」で主演されて、大羽根を背負われています。

 

また、凪七さんは退団ではなく通常の出演ならば、羽根なしか3番手羽根でしょうか。

 

つまり、聖乃あすかさんが2番手羽根を背負うということになりますね。

 

永久輝さんと星空さんのお披露目公演、トップスター、2番手、3番手の羽根が揃うと、豪華でお祝いの雰囲気でいっぱいになりそうですね。

凪七さんにはもっと長くいて欲しい!

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村