本日(5月21日)、雪組トップスター彩風咲奈さん退団公演「ベルサイユのばら」の集合日だったのですね。

退団者の方とすべての配役が発表されました。

 

 

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

雪組

彩風 咲奈 -すでに発表済-
野々花 ひまり
希良々 うみ
有栖 妃華
聖海 由侑

2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団    

 

一禾 あお
清見 ひかり

2024年5月21日付で退団  

 

いつかはやって来る退団ですが、とてもショックです。  

 

 

 

退団者 変わっていく雪組

 

雪組の中核となる方がこんなにたくさん退団されると思っていなかったです。

彩風さんから新トップスターになっていく……体制の節目を感じます。

 

野々花ひまりさん(99期)は、娘役2番手として活躍されていました。

凪七瑠海さん主演「39 Steps」で、ヒロインを演じられて、とても幸せそうだなあと思っていました。

 

希良々うみさん(100期)は、全国ツアー「仮面のロマネスク」でトゥールベル夫人。

歌も演技も実力派ですが、トゥールベル夫人は今までよりかなり良い役付きでしたね。

 

有栖妃華さん(102期)、可愛くて歌が上手くエトワールを4回されています。

「ファントム」でビストロで高音で歌う有栖さん。新人公演のヴェラドーヴァも素晴らしかったです。

新公ヒロインをして欲しかったです。

 

聖海由侑さん(103期)、可愛いお顔で舞台で目立ちます。また歌が上手い!

「仮面のロマネスク」アゾランは色気がありました。

 

本日(5月21日)付で、一禾あおさん(102期)が退団されました。

宝塚の舞台への復帰はやっぱり無理だったのですね。

新しいステージに向かうためにも準備が必要です。新たな目標に向かって頑張って欲しいです。

 

清見ひかりさん(109期)、まだ研2での退団。健康上の問題でないといいのですが。

 

 

 今までなかった配役がある


「ベルサイユのばら」すべての配役が発表されました。

彩風さん、夢白さん、朝美さんまでが波線上でした。

 

2013年「ベルばら」ではアンドレ未涼亜希さんまでが波線上でしたが、縣さんは波線上にはなりませんでした。「ベルばら」から3番手なら波線上でも良かったように思うのですが。

 

フェルゼン 彩風咲奈

マリーアントワネット 夢白あや

オスカル 朝美絢 

 

貴族

メルシー伯爵 汝鳥伶

グスタフ3世 夏美よう

モンゼット夫人 万里柚美

ルイ16世 奏乃はると

プロバンス伯爵 真那春人

シッシーナ夫人 杏野このみ

カロンヌ夫人 愛すみれ

ノワイエ夫人 妃華ゆきの

王子 星沢ありさ

王女 音綺みあ

 

軍人

ブイエ将軍 悠真倫

ヨルゲン陸軍大将 透真かずき

デュガゾン 久城あす

アルマン 桜路薫

アンドレ 縣千

ジェロ―デル 諏訪さき

アラン 眞ノ宮るい

 

革命派

ロザリー 野々花ひまり

ベルナール 華世京

 

首飾り事件

二コラ 咲城けい

ジャンヌ 音彩唯

 

小公子 紀城ゆりや

小公女 華純沙那・白綺華

 

壮一帆さん、愛加あゆさん主演 2013年雪組「ベルサイユのばら -フェルゼン編-」とは違う配役がありました。

 

 

 史実を盛り込んで変更

 

ジャンヌは2013年「フェルゼン編」には登場しません。

民衆にマリー・アントワネットの浪費を印象づけた「首飾り事件」。

この事件を引き起こしたジャンヌ(音彩唯)のシーンが追加されるようです。

二コラ(咲城けい)は、ジャンヌの夫で共謀するニコラス?

マリー・アントワネットの悲劇性が増しますね。

 

アルマン (桜路薫)は、望海風斗さん、真彩希帆さんトップコンビお披露目公演「ひかりふる路」で朝美さんが演じたアルマン・サン・ジュストでしょうか。・・・騎兵隊のアルマンのようです。

 

スウェーデン王のグスタフ3世(夏美よう)も登場するのですね。

1990年花組 大浦みずきさん、ひびき美都さん「ベルサイユのばら -フェルゼン編-」では、フェルゼンがグスタフ三世に謁見し、マリー・アントワネットの救出を願い出る場面がありました。

 

今回の「ベルばら」は役替わりがない代わりに、サイドストーリーが変更されているようですね。

脚本・演出/植田紳爾氏、演出/谷正純 氏

 

新しく史実を盛り込んで、50周年「ベルサイユのばら」面白くなっているといいですね!

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村