5月17日(金)は、星組トップ娘役 舞空瞳さんのミュージック・サロン「Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~」ライブ配信がありますね。


舞空さんと同期 (102期)の紅咲梨乃さん、奏碧タケルさん、鳳真斗愛さん、水乃ゆりさんが出演されます。

 

可愛い舞空さん、んっ?ウェディング・ドレス?天使?

タカラヅカニュース稽古場風景を観ると、花組時代の思い出の曲も歌われています。

 

 

 

 

夢が詰まった世界

 

第一ホテル東京のセットがガラスの宮殿のようで素晴らしい。

舞空さんの夢が詰まった世界!

 

今までミュージック・サロンは、宝塚大劇場と東京宝塚劇場の間なので、お稽古時間がやや短め・・・歌うまと言われている方でもあれっ、必ずしもそうでないことがありました。

今回は別箱期間ということで時間的に余裕がありますね。

 

トップ娘役のミュージック・サロンは、通常トップスターがディナー・ショーを開催するときに行える。

トップ娘役さんが唯一主役であるミュージック・サロンですから、トップさんが開催されるかどうかに関わらず、できるようになるといいなと思います。

 

東京では、東京宝塚劇場公演中の花組生がたくさんいらしたそうです。

糸月雪羽さん(100期)、聖乃あすかさん(100期)、咲乃深音さん(101期)、愛乃一真さん(101期)、龍季澪さん(101期)、涼葉まれさん(103期)、詩希すみれさん(103期)、海叶あさひさん(103期)、二葉ゆゆさん(103期)

舞空さん(102期)が花組から星組へ組替えしても関係が続いているのは、新公時代に苦楽を共にされていたからでしょう。

 

元花組トップ娘役 桜乃彩音さんもいらしていたそうです。

舞空さんは桜乃さん退団公演「虞美人」から「花は花」を歌われたのは、宝塚ファンだった舞空さんが桜乃さんに憧れていらしたからでしょうか。

 

顎で受け止めてなど3曲「ME AND MY GIRL」

公演でも、舞空さんサリーは生き生きしてすごく楽しそうでした。

ビルを演じられた水美舞斗さんもいらしたそうです。

 

受験を決意した


舞空さんが中学生の頃、蘭寿とむさん、蘭乃はなさん主演花組「オーシャンズ11」を観て、宝塚音楽学校を受験することを決意されたと語られていました。

楽園を出た二人「オーシャンズ11」

思い出の曲ですね。

 

世界で一番好きな人「長い春の果てに」

舞空さんは、蘭寿さんのファン?ですかね。


THE ENTERTENER!

舞空さんの初舞台公演は星組でした。


Sante!!

花組に配属されて初めての洋物ショー。

柚香光さんが、舞空さん (天使)の羽根をもぎ取るダンスシーンは印象的でした。


EXCITER!!

柚香さん、水美さん、華優希さんと周った全国ツアーは若さ溢れていました。

 

ミラクル「ハンナのお花屋さん」

舞空さんが研2でメインキャストでタイトルロールのハンナ。

芹香斗亜さんと舞空さんの身長差に萌えました。

 

アイーダの信念「王家に捧ぐ歌」

王家はラダメス(礼真琴)とアイーダ(舞空瞳)命懸けの究極の愛

 

Endless Night「食聖 GOD OF STARS」

星組トップコンビ紅ゆずるさん、綺咲愛里さん退団公演。

舞空さんは花組から星組に組替えされ、新公ヒロインをされました。

 

くじけたら「ロックオペラ モーツァルト」

礼さんとのプレお披露目公演。

星蘭ひとみさんは、この後タカラヅカスペシャル2019を経て専科に組替えだったこと思い出しました。

 

エメ「ロミオとジュリエット」

娘役なら誰しも憧れるジュリエットですが、少女の役なので誰でも似合うわけではありません。

舞空さんは可憐なジュリエットでした。

今回は舞空さんに合わせた演出が良いらしい・・・

 

ミュージック・サロンで、舞空さんの夢が叶って良かったです。

娘役ってずっと我慢しているようなイメージがあります。

やりたいことができるのは退団直前だから・・・

 

もう1つ特別な夢を

 

元花組トップ娘役 仙名彩世さんのミュージック・サロンも、仙名さんの夢がいっぱい詰まっていました。瀬戸かずやさんと鳳月杏さんというメンバーも、大人っぽい仙名さんにピッタリです。

 

「メランコリック・ジゴロ」での図書館司書が新聞をファイリングする場面を再現されたのも面白かったです。脇役だった頃も大切、すごく頑張ってきたご自身に誇りを感じられていると思いました。

 

仙名さん(94期首席)はスカイステージの番組で、1期下の礼真琴さん(95期首席)とデュエットされました。首席同士の関係性があって実現、すばらしいデュエットでしたね。

 

仙名さんのように希望の方との共演か、星風まどかさんのようにフォトブックが出るといいですね。

例えば「セニョール・クルゼイロ」で組んだ水美さんと舞空さんのダンス。

舞空さんに憧れる星空美咲さんとの対談。

 

舞空さんには、もう1つ特別な夢を実現して欲しいです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村