本日(5月9日)、礼真琴さん主演「BIG FISH」に関して大変残念なお知らせがありました。

ブロードウェイミュージカルですものね。

 

 

星組東急シアターオーブ公演『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』につきましては、著作権上の理由により、ライブ中継、ライブ配信、ブルーレイ発売、ならびにタカラヅカ・スカイ・ステージでの全編放送はございません。
恐れ入りますが、あらかじめご了承賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 

 

歌唱力が高く人気の礼さんだけに、観たい聞きたい方はたくさんいらっしゃると思います。

配信がないのは残念です。

過去にもブロードウェイミュージカルはそうだったと思い出しました。

 

 

ブロードウェイミュージカルなので

 

2019年雪組 望海風斗さん、真彩希帆さん主演「20世紀号に乗って」ではル・サンクが、2022年宙組 芹香斗亜さん主演「プロミセス・プロミセス」ではCDが発売されました。

 

動画はスカイステージのタカラヅカニュースの初日・千秋楽映像だけでしたね。

ご覧になった方の記憶の中にだけ留まることになりました。

 

「20世紀号に乗って」は、望海さんと真彩さんの歌ウマコンビだっただけにCDにして欲しかったなあと思います。

 

「BIG FISH」もせめてCDが発売されるといいですね。

 

今回は東急シアターオーブだけの公演なので、時期をみて梅田芸術劇場などで公演するとか・・・

 

2023年宙組「エクスカリバー」は、後から梅芸と博多座での上演が発表されました。「エクスカリバー」は韓国ミュージカルで配信もBDも発売されましたね。

 

「BIG FISH」一般発売前に、配信やBD発売がないことを教えてくれたのは親切なのか?

これは一般発売が大変ですよ。

それでなくても最近の先着って大変過ぎると思っていたところです。

 

 

 先着はあきらめた


礼真琴さん率いる星組に「1789」「RRR」と話題作が続いたこともあり、友の会先着も一般発売も朝なのか夜なのかわからない時間からログインしないといけない状況。

 

友人はもう先着はムリと諦めていると言っていました。私も抽選で当たらなかったら配信でいいかなと思う気持ちになっています。配信がないとなると八方ふさがりです。

何か良い方法はないのでしょうか?

 

公式サイトでは完売していても、ファンクラブではチケット追加などの案内が来ることがあります。

そういったチケットを公式やチケトレなどにまわすシステムがあるといいのですが。

なぜそうならないのか?

 

ファンクラブがチケットを公式に戻す=信用を失う・・・という図式があるからだと思います。

そのあたりは劇団がファンクラブに働きかけて、チケットが余ったときはどうぞ戻してくださいとするべきだと思います。

 

コアなファンだけでなく、初見やライトなファンの方も観劇できれば、新たなファンの獲得につながる。

宝塚を観てみたいと思っても、気軽に観れる状況でないのが現実です。

 

 

 

 

せめてCD発売を

 

正直な感想は、必ずしもブロードウェイミュージカルを礼さんでしなくても良かったです。

礼さんの歌声と素晴らしい楽曲の組合せ・・・企画は間違っていないと思います。

 

海外ミュージカルでも、2023年月組 月城かなとさん、海乃美月さん主演「DEATH TAKES A HOLIDAY」のようなオフ・ブロードウェイは、配信もありBDも発売されました。

 

「BIG FISH」ファンタジー要素があってステキな作品のようですが、別のオフ・ブロードウェイ作品でも良かったのかなあと思います。

 

礼さんと星組生の歌声、せめてCDになるといいですね。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村