5月2日に行われた花組新人公演「アルカンシェル」の映像をタカラヅカニュースで観ました。

天城れいんさん(104期)と七彩はづきさん(107期)は実力派コンビですね。

 

天城さんの舞台化粧が、まだ新公学年とは思えないほど、ビジュアルが完成されています。

また、七彩さんは歌の響かせ方が上手くて驚きました。

花組に新星現る!という感じ。

柚香光さんと星風まどかさんから多くのことを学ばれたでしょう。

 

ここから、2024年度に研7となる104期、そして研6となる105期について語りたいと思います。

 

 

 

104期は研7に

 

104期は、新人公演主演経験者が今のところ花組の天城さんだけです。

104期首席は、星組 碧音斗和さん。ダンスが上手くて若手男役のダンスではいつも目が行きます。他の方が2回転する間に3回転していたり。

 

碧音さんが新公主演するとしたら、星組8~12月「記憶にございません」でしょうか。

同期には、「RRR」で新公2番手役のラーマを演じた御剣海さんがいるので、御剣さんが新公主演されるかもしれません。

 

星組は105期に稀惺かずとさんがいて、おそらく新公学年のうちに新公主演3回はされると思います。

また、礼真琴さんの退団公演の新公主演もされるでしょう。

 

そう考えると、稀惺さんは現在新公主演1回なので

礼さんが任期10作としたら、あと3作品中2作で新公主演されるはずです。

また、礼さんが任期9作としたら、「記憶」新公主演を104期に譲るとすると、礼さん退団公演と次期トップスターお披露目公演で新公主演2回でしょうか。

 

稀惺さんが「記憶」総理役(主役)をされる可能性もありますが、ここは104期男役に新公主演して欲しい気持ちがあります。

 

105期は男役では5人が現在新公主演されていますね。

 

 

 

 105期はスター揃い


月組 七城雅

雪組 紀城ゆりや

星組 稀惺かずと

星組 大希颯

宙組 大路りせ

 

七城さんは「Eternal Voice」ではホテルのボーイ役で、月城さんとセリフもあり目立つポジションです。現在、新公主演1回で「Eternal Voice」新人公演では2番手役です。

鳳月さんの男役の佇まいを感じ取れるといいですね。

 

紀城さんは「39 Steps」で幕開きの歌を歌われて目を惹きました。今は可愛い感じですがこれから男らしくなられそうです。

 

星組は稀惺さんが新公学年で主演3回をすると、大希さんは1回となるかもしれません。

大希さんは身体が大きく既に大器の予感がします。これから別箱主演につながるといいなあと思います。

 

宙組は「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-」で新人公演がないので、104期、105期共に、新公主演をする機会が減って気の毒です。

「パガド」で新公主演が予定されていた泉堂成さんは、その次の本公演で新公主演ができるといいですね。

 

105期は男役スターが多いので、新公学年が終わる頃には組替えがあるかもしれません。

スターが多い95期、月城かなとさんと朝美絢さんの組替えは研8でした。

月城さんは「Eterenal Voice Grande TAKARAZUKA110!」で退団されます。とても寂しいですね。

 

加美乃素の大きな看板

 

月城さんは「加美乃素」イメージキャラクターを務められています。

大阪の梅田駅に大きな月城さんの看板があり、行きかう方々はあの美しい方は誰?と思われているでしょう。

 

月城さんの退団に伴って「加美乃素」イメージキャラクターが替わるとしたらどなたになるのでしょうか?やはりビジュアルは大切ですよね。

月城さんが「加美乃素」イメージキャラクターになられたのは、2018年月組3番手(研10)のときでした。

 

現在そのポジションなるのは、100期の聖乃あすかさん、風間柚乃さん、極美慎さんです。

ただ現在、聖乃さん、風間さん、極美さんは、大阪関西万博アンバサダーの関係でダイキンのイメージキャラクターをされているのでどうなるのでしょうか。

 

月城さんの前に「加美乃素」イメージキャラクターをされていた北翔海莉さんは、退団後もしばらく継続されていました。そういったところが温かい企業だなあと感じます・・・と書いたのですが、本日、加美乃素さんから月城かなとさんのファイナルキャンペーンのお知らせが着ました。

月城さんの退団に伴って、新しいイメージキャラクターが選ばれるようです。

 

2025年大阪関西万博が終わる頃に、月城さんから新しいイメージキャラクターに交代でもいいのかもしれません。

やはりスポンサーが付くというのは心強いですね。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村