本日(5月3日) 永久輝せあさん、星空美咲さんプレお披露目「ドン・ジュアン」のポスターが発表されました。



赤いバラが舞い散る中に、剣を持った永久輝さん。星空さんは天を仰いでいる。


ドン・ジュアン(永久輝せあ)の表情から、1幕のマリア(星空美咲)に出会う前の黒い色香漂うドン・ジュアンですね。

永久輝さんハンサムです。

「悪の華」を歌う永久輝さんが見えるようです。


マリアの黒いドレスは、愛のために死ぬドン・ジュアンを暗示しているのでしょうか。

 

 


ラファエルは出世役

 

マリアの恋人ラファエルは、戦争に行っている間にドン・ジュアンにマリアを取られてしまう。

命を賭けて戦った後、マリアと幸せになろうと思っていたのに散々ですよね。


ただ、ラファエルはマリアに彫刻をやめるよう言う束縛型の男性。それもマリアを愛するが故ですが、彫刻がマリアの生き甲斐だと理解していない。


ドン・ジュアンがマリアに惹かれたのは、騎士団長の騎馬像を作っているとき。 

作業着に身を包んだマリアの内から発する魅力を見出したドン・ジュアン。


ラファエルは、おそらく希波らいとさんでしょう。

花組「アルカンシェル」を観ていると、聖乃あすかさんと希波さんの役付きにかなり差がありますね。


「ドン・ジュアン」で、ラファエルを演じることで、新生花組3番手というイメージを作りたいですね。


初演ラファエルの永久輝さんから、教えてもらうこともできそうです。

決闘でドン・ジュアンに何度も倒されながら立ち上がるラファエルの不屈の魂は愛ゆえなのでしょうか。


「ドン・ジュアン」が、これからも再演を重ねることになれば、ラファエルは出世役となるかもしれませんね。


希波さん(103期)が新体制で3番手となると、5組の中で一番若い3番手になります。

まだ、バウ主演をされていないので、どなたか上に組替えされるのではと思います。

 

 

 トップを支える組替え


永久輝さん新体制に他組から加わるとしたら、トップを支える組替えは2つの可能性があります。


(1) トップのふるさとから組替え

(2)人気スターで盛り上げる


今まで組替えトップスターの場合、(1)ふるさと枠のような組替えがありました。

月組トップスター月城かなとさんの場合、雪組から彩みちるさん、彩海せらさん、梨花ますみさんが月組に組替えされています。


(2)はファンクラブを持っているスターに来てもらうことで、宝塚大劇場の平日チケットを支えてもらう………と言うとなんだか夢がないですね。


組替えしたスターも、新たな魅力が発揮されて人気が出ました。

宙組から星組に組替えされた七海ひろきさんや、愛月ひかるさんの場合がそうでした。


また、2番手または3番手として次期トップスターと目される方の組替えがあります。

月城さん、芹香斗亜さんがあてはまります。

 

 

ふるさと枠・スター枠

 

ふるさと雪組から花組へ組替えできそうな方と言うと縣千さんですが、聖乃さんと1期違いなので、交換トレードになるのかと思います。また、娘役さんの可能性もありますね。


次にスター枠を考えてみます。スターが渋滞している組と言うと……宙組ですが。


宙組は今は組替えでスターを出すという状況にはないかと思いますが、将来的には瑠風輝さん、鷹翔千空さん、風色日向さん、亜音有星さんと、長身で歌唱力のある方が多いので組替えがありそうです。


そして、専科 瀬央ゆりあさん。 

星組で一緒だった綺城ひか理さんが花組にいらっしゃいますから馴染みやすいと思います。

ただ、役付きは被るかもしれません。


雪組全国ツアー「仮面のロマネスク Gato Bonito!」ウェスタ川越公演に、永久輝さん、輝月ゆうまさん、瀬央さんが来られたそうですね。

輝月さんが出演されている花組つながりでしょうか。

朝美絢さん「川越の鐘が鳴っています。アルカンシェル公演中です。今何時?2時(虹)」「お前にマジ〜ニャ〜」と、永久輝さん、輝月さん、瀬央さんにウインクされたそうです。


既に永久輝さんと瀬央さんは顔なじみになった?


瀬央さんが花組に来られたら、一段と明るい雰囲気になると思います。 


 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村