昨日(4月30日)、月組 鳳月杏さん・天紫珠李さんプレお披露目「琥珀色の雨にぬれて Grande TAKARZUKA110!」の出演者に、専科 水美舞斗さんのお名前がありました。

Xでは、水美さんが宝塚の舞台に出演されることに歓喜の声が上がりましたね。


2022年末、水美さん花組2番手から専科異動という発表は沈みましたが、かなり前から月組出演は考えられていたのかなと思いました。

 

 

 

花組「巡礼の年」から変わった

 

2022年花組100周年「Fascination」初日パレードで、水美さんと永久輝せあさんが同じ3番手羽根を背負って階段を降りられました。

会場は落胆で騒然としました。

その後の「巡礼の年 リスト・フェレンツ」の配役発表がかなり遅くて、計画が変わったのだと思います。

この公演から水美さんは2番手羽根、宝塚大劇場初日は割れんばかりの拍手。


つまり、永久輝さんを「巡礼」から2番手にする計画を遅くして、水美さんを2番手にすることにした。

「フィレンツェに燃える」は、トップスター柚香光さんより、2番手水美さんが目立つ役でした。

おそらく、永久輝さんのために用意していたと思います。


その後は、水美さんのディナーショーを開催して人気を測っていた。


水美さんが専科に異動される前「ENCHANTEMENT」では、柚香さんから水美さんへバラ一輪を贈る場面もありましたね。


また、「アルカンシェル」大劇場千秋楽で、柚香さんへのお花渡しは水美さん。その時のお写真がキャトルレーヴで発売されました。


今思うと、水美さんが月組公演に出演される兆しはいろいろありました。


 

 スターカレンダーは語っていた


2024年スターカレンダー掲載月が、2023年に発表された時、水美さん8月って何があるの?と思っていました。

8〜9月鳳月さん、天紫さんプレお披露目 全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」と知ったとき、水美さんジゴロのルイ〜と思いました。




それより前に、今までトップスター瀬奈じゅんさん、紅ゆずるさんが務められた「宝塚市防火ポスター」に水美さんが選ばれました。

このポスターは、水美さんトップスターのイメージが広がりましたね。


「ENCHANTEMENT」で、水美さんが着られたショッキングピンクのベルベットのスーツは、かつて柚希礼音さんがトップ時代にディナーショーで着られたものです。

トップの衣装は、トップになる方にしか着せないのかこれからわかりますね。


昨日の出演者発表では、水美さんは専科となっていましたが、近いうちに月組2番手になられるのではないでしょうか。

それも兆しがありました。

 

 

水美さんは2番手になる

 

水美さんは、「宝塚GRAPH」3月号 スペシャルポートレートに掲載されました。

このページは各組トップスターと2番手が掲載され、翌年にこのお写真でクリアファイルが発売されます。


水美さんのスペシャルポートレート入りで、どこかの組に配属されるのだろうと確信しました。


月組は、鳳月さんが新トップスターが発表され、水美さんが2番手になれば学年のねじれもない。逆に言うと、雪組、星組、宙組は同期がいて難しい。


おそらく、新体制の組替え発表があるときに、水美さんの専科から月組への組替えも発表されるのではと思っています。


ショースター水美さんが月組のダンスシーンに入ることで、若手男役、娘役にも良い刺激となり、新しい風が吹くと思います。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村