花組 聖乃あすかさん初東上公演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」のポスターが出ました。

ダーン(聖乃あすか)のみが発表されました。

 

「アルカンシェル」新人公演が、延期(5月2日(木)18:30~)になったのでヒロインが出なかったのか?あるいは当初から聖乃さんだけ波線上の予定だったのかはわかりません。

新人公演ヒロイン経験者は七彩はづきさんだけですね。

 

 

 

御曹司の育て方

 

聖乃さんが本が読めるカフェ?で、優しく微笑みかけるポスター。

知的で思いやりがある青年に見えます。オレンジ色が爽やかさをプラスしています。

 

 

聖乃さんを見ていると、「御曹司はこう育てるのだよ」という感じがします。

すごく慎重に大切に育てられていると思えるからです。

 

 花組のプリンス


聖乃さんの新人公演初主演は、研4の「ポーの一族」。2回目は「MESSAIH(メサイア)」

そして明日海りおさん退団公演「A Fairy Tale 青い薔薇の精」。

 

トップスター退団公演で新公主演を果たすのが御曹司。

明日海さん、柚香光さんも、トップスター退団公演で新公主演されています。

 

研7でバウ初主演「PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-」、東上公演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」共に、新作あて書きでした。

バウ2回目の主演となった「舞姫」は名作の再演でしたね。

 

やっぱり、絶対に上げるよという方には基本的に新作をあてるのでしょうか?

 

若手演出家の新作は、意欲作であると共に「う~ん、どうもなあ」という場合もあります。

定評のある再演とは違ってリスクはありますが、聖乃さんのイメージや歌唱に合ったものが作れる。

 

特に「PRINCE OF ROSES」なんて、聖乃さんは「花組のプリンス」と言ったようなものです。

納得しました。

 

今年は、聖乃さんと同期の風間柚乃さんが東上初主演されます。

花組と月組で、現3番手のお二人。

発表された作品から今後のことがわかるのでしょうか?

 

 

 

長く観ていたい

 

風間さんは、研4で「カンパニー」新人公演初主演、2回目は「夢現無双」。

「エリザベート」新公主演は暁千星さん。

風間さんはルキーニを演じられました。

この公演では本公演でも代役でルキーニを演じて、風間さんの力量を示しました。

珠城りょうさん退団公演「桜嵐記」の時には、風間さんは新人公演を既に卒業されていました。

 

風間さんの研8で2021年バウ初主演「LOVE AND ALL THAT JAZZ」、そして2024年8~9月「BLUFF(ブラフ)」。

「LOVE AND」は新作で、「BLUFF(ブラフ)」は再演ですね。

 

風間さんと聖乃さんは研4で新公初主演は同じですが、2024年までの別箱主演回数が予定を含めて聖乃さん3回、風間さん2回です。

 

この差は風間さんと聖乃さんの2021年バウ初主演からの期間を見ると、花組は聖乃さんバウ2回と帆純まひろさん・一之瀬航季さんバウW主演「殉情」、月組は礼華はるさん、彩海せらさんのバウ主演があったからです。

 

風間さんはゆっくりしていい理由があるのでしょう。

 

風間さんを見ていると、安蘭けいさんタイプなのかなあと思ったりします。

若い頃から上手い!

安蘭さんが出演された「凍てついた明日」なんて冒頭の歌唱で満足しました。

 

上手いから長く観ていたい。そしてその間に人気を上げて欲しい。

 

100期は、聖乃さん、風間さんそして極美慎さんがいらっしゃいます。

タイプの全く違う3人。

これからどんな風に成長されていくのか楽しみですね。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村