昨日、雪組「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-のポスター画像が出ましたが、三井住友VISAカードの協賛が付いていなかったですね。

 

今までは「ベルサイユのばら」には必ず付いていたのに・・・

制作発表会もないのでしょうか?

 

考えてみると、VISAイメージキャラクター永久輝せあさんのお披露目公演が2024年9月~2025年1月まであります。

永久輝さんのお披露目公演に協賛が付くのかもしれません。

 

VISA年2回協賛が付いたときもあったのにどうしたんでしょう。

 

 

 

VISAがセディナに乗り入れた

 

VISAカードを持っていると受けることができるいろいろなサービス。USJ貸切なんていうのもありました。

使っているサービスを教えてくださいと少し前にアンケートが着ました。

もちろん、宝塚歌劇の貸切公演に応募しています!と回答しておきました。なくなったら困ります。

 

宝塚歌劇団の問題があったので、貸切公演をなくす方向もあるのかと少し心配していました。

 

そこに4月1日から、VISAチケットサービス(Vpass)にセディナが統合されました。

どうなるんだろうと思ったら、元セディナの抽選システムを使っています。

今までVpassはチケットぴあのシステムだったので運営費が高かったのかなと想像しています。

経費削減した印象がありますね。

 

迷惑なのはセディナカードをお持ちの方です。VISAカードを持っている人たちが新たに抽選に来る。

セディナ貸切公演という名前はどうなるのでしょうか。少なくとも抽選サイトからセディナ貸切という文字はなくなりました。

今までのセディナ貸切は終演後のトップスターご挨拶がなかったのですが、Vpassになってご挨拶があるといいですね。

 

鷹揚だったVISAも節約できるところはする時代になったようです。

 

今は宝塚歌劇のチケットは公式ではすべて完売しています。以前なら初日明けてからもチケットがあったのに・・・

 

宝塚ファーストクラスは?


このチケット難は、コロナ禍で観れなかった分観たい、また中止があるかもしれないから、多めに押さえておきたいという気持ちから起こるのでしょうか。

 

劇団が海外ミュージカルなど質の高い作品を上演することもあると思います。

楽しかった!また観たい!につながる。いい連鎖が生まれている。

 

外部の舞台を観ると、いかに宝塚大劇場、東京宝塚劇場の舞台装置、照明、音楽、そして衣装が素晴らしいことがわかります。

よくあの舞台を今のチケット料金でできているなあと感心します。

 

外部公演は劇場使用料がかかること、キャストのギャラも宝塚の生徒とは随分違うのでしょうね。

元々高い料金がじわじわ上がってきていますね。スターが出演するほど高い!

 

日生劇場「カムフロムアウェイ」は、ファーストクラスチケット20,000円(4列目センター14席)というのがありました。3列目と4列目の間に横通路が作ってあって超観やすそうです。それにしても20,000円は高いです。外部はキラキラ感は少な目ですもん。

 

 

皆さま、宝塚ファーストクラスがあったらどうされますか?

まあ、席数少なすぎて当たらないですよね。

宝塚の人気は美しさにあると思います。キラキラオーラを浴びれるならファーストクラスもいいかも。というか、座っている方を見て2万円払ったんだあと思いそう。

 

真面目な話、宝塚もそのうち値上げがあるかもしれませんが、その時は、S席を前方、中間、後方と3段階でお値段を変えて欲しいです。

 

宝塚の今の人気は、2024年に退団される柚香光さん、月城かなとさんを始めとする95期スターの存在が大きいと思います。

 

95期が去るのは寂しい

 

現在、柚香さんは東京宝塚劇場で、月城さんは宝塚大劇場で退団公演中です。

いつかは来るとは思いながら、柚香さんと月城さんが同時に退団公演中とは寂しいです。

 

そして雪組2番手の朝美絢さんとトップ娘役夢白あやさんが全国ツアー公演中です。

地方のお客様への次期顔見世興行のようです。

 

95期礼真琴さんが長期トップスター在団中に、朝美さんがトップスター就任(未発表)されて95期人気を継続されるのでしょう。

 

雪組次期トップスターは、いつ頃発表されるんでしょうか。

永久輝さんの次期トップスター発表は、柚香さん退団公演お稽古中でしたね。

「ベルばら」集合日が5月半ばとして6月の始め頃に次期発表でしょうか。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村