元月組トップ娘役 美園さくらさんが、慶應義塾大学大学院を修了されました。2年って早いですね。

美園さんの艶やかな袴姿、桜の模様と色合いがステキです。

 

 

産経新聞「音声で聴く 美園さくら」の中で、今後のことを語られました。

 

 

 

瀬央ゆりあさん「宝塚市制70周年記念式典」は以前発表されていましたが、コーラスで星組娘役さんが出演されるのですね。

 

 

 

 

(専科)瀬央 ゆりあ

[コーラス](星組)瑠璃 花夏、綾音 美蘭、乙華 菜乃、藍羽 ひより

 

 

 

宝塚で感じたことが発端?

 

研究テーマはまだあまり語ることはできないそうなのですが、ざっくり言うと「演劇を教える人と教えられる人の間のコミュニケーションの方法を探して突き詰めている」そうです。

これって、宝塚歌劇での演出家と生徒にも通じそうですね。

 

教えていただくとき「根性論よりもロジカルにしていただけたら有難かった・・・」

美園さんが宝塚で感じたことが、研究の発端になっているようです。

 

美園さんは舞台ではセリフが、ややクセが強めだったことから演出家から注意を受けられたのかもしれません。

 

根性論というと一時代前のスポーツ界もそうでした。

練習中は汗をかいても水を飲むな!

理不尽なことも絶えて精神を鍛えるみたいな。

 

宝塚でどんな指導がされてきたのかはわかりませんが、厳しい方もいらしたと聞いています。

究極はそこに愛はあるんか?になるのでしょう。

 

原田諒氏とのこと


「歌劇」2021年8月号は、元月組トップスター 珠城りょうさんと美園さんの退団特集号でした。

美園さんへの贈る言葉の中に、演出家の原田諒氏が含まれていました。

 

原田氏が書かれた内容の大意は、「美園が自分を指名するとは思わなかった。いろいろあったけど、ピガール狂騒曲のガブリエルの衣装を着た美園は自分の想像を超えて素晴らしかった。」

 

原田氏の率直さを感じましたし、ただ褒めておこうというのではなく心に残る贈る言葉でした。

原田氏が宝塚歌劇に戻ってくることはできないのでしょうか?

 

美園さんは、今後は大学に研究員として残られるそうです。

もしかしたら、いつか宝塚で演出家と生徒をつなぐことをされたいのかもしれません。

 

 

瀬央さんは本物男性に近い?

 

「宝塚市制70周年記念式典」瀬央さんと星組娘役さんのコーラスいいですね。

 

2023年1月スカイステージCAST#8~瀬央ゆりあ~side-B~に、綾音美蘭さん、乙華菜乃さん出演されていました。

このとき、詩ちづるさんもいらした・・・詩さんは今や次期トップ娘役の最有力です。着々とステップを上がられています。

 

瀬央さんは男らしくて娘役さんが可愛く見えます。もちろん元から可愛いのですが。

瀬央さんはハンサムで男らしい貴重な男役さん。

 

「THE 戦国」で一緒だった「THE RANPAGE」コンサートに、瀬央さんとうえきやサトシさんが行かれたというのがXにありました。

うえきやさんは役者さんで本物の植木屋さんだとか。

いつもうえきやさんのアドリブで、瀬央さんが笑いをこらえるのが大変だった。

後ろを向いて肩を震わせる瀬央さん。

 

娘役を可愛く見せ、本物男性とコンサートに行っても違和感ない男役が瀬央さんです。

面白くて優しい瀬央さんの活躍の場をしっかり作って欲しいですね。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村