雪組全国ツアー「仮面のロマネスク GATO BONITO」初日映像をスカイステージで観ました。

朝美絢さん全国ツアー初主演ですね。


「仮面のロマネスク」

1997年雪組 高嶺ふぶき、花總まり

2012年宙組 大空祐飛、野々すみ花

2016年花組 明日海りお、花乃まりあ

2017年花組 明日海りお、仙名彩世





美形のヴァルモンとしたたかなメルテュイユ夫人。

様々な性格の男女が登場するのが面白い作品ですね。

 

 

 

ふたりの相性は

 

朝美さんヴァルモンを見ていると、明日海さんを思い出しました。これは明日海さんファンを引き込もうとする作戦でしょうか。


朝美さんと夢白さんが初めてお芝居で組まれています。

見た感じはお互いに濃いお顔立ちなので、合っている気もするし合っていない気もします。

メルテュイユ伯爵夫人という役のせいか、夢白さんには迫力がありますね。

夢白さんは大人っぽい男役さんが似合うかな?

朝美さんには可憐な娘役さんが似合うのかな?


全国ツアー後半で観劇予定なので、劇場でおふたりの並びを観てみたいです。


「THE 大人のカップル」ヴァルモンとメルテュイユと対して、「THE 可愛いカップル」は、縣千さんと華純沙那さん。


 

THE 可愛いカップル


縣千さん ダンスニーは、ストーリーテラーでもある?今まであまり意識したことがなかったです。

うぶで真っ直ぐなところが魅力です。


華純さんは、ピンクのドレスが似合って、縦ロールが揺れる髪型も可愛いです。

童顔で小柄なので愛おしい感じがします。


縣さんと華純さんの向かい合ったときの身長差が良かったです。お互いに引き立てあいます。


実は最近、雪組で気になっている男役さんが出演されています。

 

キラキラ系男役

 

スカイステージで元星組トップスター紅ゆずるさんがMCをされているスミレTERRACE-その話聞かせて紅(くれない)?-#1 「真那春人・咲城けい」


紅さんが「さんちゃん可愛い〜」と言われていて、咲城さんの魅力の1つは、なんかヘラヘラしている可愛さなんだなあと思いました。


舞台上では、キラキラ系男役、普段は肩の力が抜けた可愛さ。


咲城さん演じるジェルクールは、花組では鳳月杏さん、瀬戸かずやさんが演じられた凛々しい大人の男。


咲城さんのイメージはもう少し若いですね。

お手本となる方々が演じられた役なので、大人の男役になるチャンスだと思います。


全国ツアーは、若手にも活躍の場があり、ファンは新たな発見がありそうです。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村