聖乃あすかさん東上初主演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」の先行画像が出ました。

憂いを帯びた聖乃さん、美しいですね。アイボリーのジャケットとブルーのシャツがさわやかな印象です。

 

 

作・演出の生駒怜子氏は、鷹翔千空さん主演バウホール「夢現の先に」手掛け、生駒氏にとっても初東上になります。

生徒と演出家が手を携えて成長していく瞬間を観ることができますね。

 

作品解説を読むと・・・新聞記者のダーン(聖乃あすか)と幼馴染のミラ。

ちゃんと作品解説に名前があるのは、なかなか強いヒロインです。

では、どなたがミラを演じられるのでしょうか?

 

 

 

花組の娘役戦線

 

星空美咲さんがトップ娘役に就任した後の花組の娘役さんを考えると

朝葉ことの(103期)

美羽愛(104期)

七彩はづき(107期)

 

聖乃さんと美羽さんコンビは「舞姫」で既にありました。

新人公演ヒロイン2回となる七彩さんですが、バウヒロインなしに東上ヒロインをされるでしょうか?

聖乃さんにとって、とても大切な東上公演ですから、ある程度経験値がある娘役さんにヒロインをしてもらうというのが良さそうです。

バウヒロイン以上の経験はあった方がいいでしょう。

 

公演は7月~8月なので、花組だけを考える必要はなく他組からの組替えでもいいと思います。

では、他組でバウヒロイン以上の経験があるのはどなたでしょうか?

 

 

他組のバウヒロ以上


花組以外の組でバウヒロイン以上の経験がある娘役さん

 

月組 彩みちる(99期)、白河りり(103期)、きよら羽龍(104期)

雪組 野々花ひまり(99期)、音彩唯(105期)、華純沙那(106期)

星組 小桜ほのか(99期)、詩ちづる(105期)

宙組 天彩峰里(100期)、山吹ひばり(105期)

 

聖乃さんとの並びはどなたが似合うでしょうか?って勝手に想像していますが。

う~~ん、聖乃さんが100期なので、この中だと学年が下の方でしょう。

また、「大人になるにつれ、ミラはどんどん笑わなくなった」なんて、ミラが儚げな印象です。

 

華純さん、詩さん、山吹さんでしょうか。

 

星組は舞空瞳さんの退団が発表されました。

トップ娘役確約のスポンサー「お醤油」が付いている詩さんが、まず礼さんのお相手なのでしょう。

詩さんの組替えは今のところないと考えます。

 

そうすると、花組以外から組替えしてヒロインをされそうなのは、華純さんか山吹さん。

柔らかい優しい印象が、聖乃さんに合いそうなのは華純さんかなあと思ったりします。

 

娘役さんが組替えするとき、次世代のトップ娘役として目されている場合と娘役2番手と考えられている場合がありました。

 
 
 

1作前異動ではないけれど

 

トップ娘役になるんだなあという組替えは、いわゆるトップスター退団公演から合流する1作前異動です。

最近では、雪組から宙組に組替えされた潤花さん。

潤さんは、星風まどかさん宙組最後の作品「アナスタシア」から宙組生で、次の公演「シャーロック・ホームズ」からトップ娘役でした。

 

ただ、もっと前に花組から雪組に異動されたのが朝月希和さんです。

望海風斗さん・真彩希帆さんお披露目公演「ひかりふる路 SUPER VOYAGER!」から、2番手彩風咲奈さんの相手役を本公演4作務められました。

 

朝月さんは2番手時代の相手役として選ばれたような感じでしたね。

その後の再度の組替えでトップ娘役に就任されたのは、日々真面目に取り組まれる朝月さんだから手に入れたビッグチャンスだったのだと思います。

 

もし、他組から娘役さんが、聖乃さんの2番手時代の相手役として組替えされても、相性もありますが、もしかしたら将来トップスターとなった聖乃さんと組まれる可能性もあります。

 

そう思うと、ミラ役を射止める娘役さんはどなたなのだろうとワクワクしますね。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村