昨日(3月20日)、星組新人公演「RRR」とてもハイレベルで素晴らしかったです。

主演の大希颯さん(105期)は、歌が上手くて背が高くてお顔も良くて、なかなかこの3つの要素って同居しないんですよね。

 

新人公演が終えたばかりということで、各組新人公演主演の男役の分布と今後の組替えの可能性を見てみたいと思います。

 

 

新人公演主演の学年分布

 

現役で新人公演主演(またはバウW主演)を果たされた方を調べてみました。

黒太字はトップスター、青太字は2番手羽根を背負った方、緑太字は配役から見た3番手です。

*は組替え経験者です。

 

学年 花組 月組 雪組 星組 宙組 専科
89期           凪七瑠海*
92期   鳳月杏*        
93期     彩風咲奈   芹香斗亜*  
94期            
95期 柚香光 月城かなと* 朝美絢* 礼真琴 桜木みなと 水美舞斗*
瀬央ゆりあ*
96期   夢奈瑠音        
97期 永久輝せあ*
綺城ひか理*
         
98期       暁千星* 瑠風輝  
99期 帆純まひろ 英かおと 諏訪さき      
100期 聖乃あすか
一之瀬航季
風間柚乃   極美慎    
101期   礼華はる 縣千 碧海さりお 鷹翔千空  
102期 侑輝大弥 彩海せら* 咲城けい* 天飛華音 風色日向  
103期 希波らいと  瑠皇りあ     亜音有星  
104期 天城れいん          
105期   七城雅 紀城ゆりあ 稀惺かずと
大希颯
大路りせ  
106期   華世京        
107期            
108期   雅耀        

 

2024年に新体制となるのは、花組、月組、雪組ですね。

この3組について、組替えの可能性を考えてみます。

 

花組、月組の組替え


花組次期トップスターは永久輝せあさんと発表されています。

永久輝さん体制の2番手は、聖乃あすかさんとなるのか?

今まで一番チケットを売っていた柚香光さんが退団されるわけですから、少なくとも永久輝さんの任期前半は他組から2番手が組替えする方が良さそうです。

 

永久輝さん(97期)と聖乃さん(100期)の間に入ることができる方は

瑠風輝(98期)

 

上級生2番手候補としては

凪七瑠海(89期)

瀬央ゆりあ(95期)

 

ここで、瀬央さんなら「1789」歌唱指導でピンクの衣装の謎が解けますが、どうでしょうか。

 

月組ですが、次期トップスター鳳月さん(92期)と風間柚乃さん(100期)の間がかなり空いています。

2番手としての組替えなら

水美舞斗(95期)

瀬央ゆりあ(95期)

瑠風輝(98期)

 

雪組はまだ次期トップスターが発表されていませんが、朝美絢さんが最有力です。

朝美さんと縣千さんの間に入れる方はとても多いですね。

ここは少し違う視点で絞ってみたいと思います。

 

雪組と組替え適齢期

 

組替えをする適齢期というのがどうもあるようです。ある程度、男役として出来上がりつつある学年。

各組の組事情もあって、他組で輝ける時期が来た。

 

現トップスターから遡って各組5人のトップスターについて、組替えされた方の学年を調べてみました。

2回以上組替えされた方は初回の学年だけ扱うことにしました。

 

組替えが多かったは、研8から研11。

 

研4  霧矢大夢

研6  壮一帆

研8  早霧せいな、月城かなと

研9  北翔海莉、凰稀かなめ、真風涼帆

研10 安蘭けい、明日海りお、朝夏まなと

研11 真飛聖、蘭寿とむ

研12 望海風斗

研13 瀬奈じゅん

研16 大空祐飛

 

2024年には、研11(100期)~研8(103期)に当たります。

今の各組3番手は、98期~101期で過去にトップスターになった方の組替えが多かった時期です。

 

雪組について見ると、101期の縣さん自身が組替えする可能性があります。

3番手は大阪関西万博アンバサダーですが、その中での組替えは可能なのではないでしょうか?

 

次回別箱で2番手役をされる縣さんと極美さんは、良い役をさせて送り出そうというはなむけに見えるからです。

 

組替えはさらに人気をアップさせて、今後の男役人生を輝かせるチャンスです。

組ファンは寂しいですが、大きなステップアップとして捉えられますよね。

 

 ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村