本日(3月10日)、星組5〜6月 礼真琴主演「BIG FISH」と6月 暁千星主演「夜明けの光芒」、5月 舞空瞳ミュージック・サロン「Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~」の出演者が発表されました。

 

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/bigfish/cast.html 

 

 

 

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/yoakenokoubou/cast.html 

 

 

 

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20240201_005.html 

 

 

 

出演者から考えられることは、ただ1つです。

 

 

 

礼さんと詩さんは同じ箱

 

「BIG FISH」で礼真琴さんの相手役ヒロインは誰かというと・・・

この作品は、父と息子の物語です。礼さんは奇想天外なホラ話をする父だとすると、妻は小桜ほのかさんでしょう。

息子をウィル極美慎さん、その妻が詩ちづるさんかと思われます。

 

詩さんは、「RRR」ではラーマ(暁千星)の許婚シータを演じていて、暁さんと詩さんはデュエットもあります。また、「VIOLETOPIA」では、ウェディングドレスを可愛く着こなしていてヒロインらしさがありました。

「BIG FISH」の中にも、ウェディングドレスを着るシーンがあります。

 

この作品で、礼真琴・詩ちづるコンビの流れにする・・・いえ、同じ劇場に出演することに意義がある。

 

極美慎さんは「BIG FISH」組で、礼さんの下、歌唱に磨きをかけることになりそうですね。

 

 

暁さんは実力派娘役と


暁さん主演の東上作品の出演者を見ると、新公ヒロイン経験者は、瑠璃花夏さん、乙華菜乃さん、藍羽ひよりさんです。

 

「RRR」の冒頭、マッリ(瑠璃花夏)の美しい歌声に癒やされます。

瑠璃さんは娘役2番手候補に今のところ見えます。

星組では、有沙瞳さんや小桜ほのかさんのように、手堅い実力のある娘役が別箱ヒロインをする傾向があり、男役スターの負担を少なくしています。

やはりヒロインは瑠璃さんが最有力です。

 

乙華さんは、「RRR」新公ヒロインに選ばれていますから、その結果も考慮されそうですね。

 

「RRR」では、少年ラーマ(乙華菜乃)と少女シータ(藍羽ひより)で、回想シーンに一緒に登場します。

お二人とも、とても可愛いので、どちらもヒロインの可能性がありそうです。

 

 

舞空さんサヨナラ感ある

 

舞空瞳さんミュージック・サロンの出演者は、

紅咲梨乃さん、奏碧タケルさん、凰真斗愛さん、水乃ゆりさん。

皆さん、舞空さんの同期102期ですね。

 

別れを惜しむミュージック・サロンでは、同期がメンバーということがありました。

星組元トップ娘役 妃海風さんの退団前ミュージック・サロンのメンバーは、同期95期 礼真琴さん、ひろ香祐さん、紫りらさん、瀬央ゆりあさんでした。

 

タイトル「Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~」は、夢の中の舞空さんを忘れないでということでしょう。

 

「RRR」では、礼さんと舞空さんのデュエットがないのが気になっていました。

お二人のラブラブ感薄めのストーリー、完全ハッピーエンドではなかった。

東京千秋楽後に発表がありそうです。

 

「RRR VIOLETOPIA」での、礼さんと舞空さんのお二人をしっかり記憶に留めたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村