月組次期トップコンビ 鳳月杏さん、天紫珠李さんのプレお披露目全国ツアー「琥珀色の雨に濡れて」が発表されました。


クロードはトレンチコートが似合う大人の男性、鳳月さんにピッタリですね。

鳳月さん「大人の男 路線」の作品がこれから来そうです。

トップスターになると、新人公演で出演した思い出再演がありますが、鳳月さんの思い出再演は何があるでしょうか?


まずは、現トップスターの思い出再演を見てます。

 


 

 

現トップスターの思い出再演

 

花組 柚香光

「はいかさんが通る」

柚香さんが、少女マンガのリアル少尉でした。別箱で好評だった作品ですね。


月組 月城かなと

本公演5作のうち4作品が新作で、思い出再演なく走りきられました。


雪組 彩風咲奈

「ベルサイユのばら フェンゼン編」

彩風さんが、新人公演主演したフェンゼンを、ベルばら50周年に再演とはムネアツです。


星組 礼真琴

「ロミオとジュリエット」

礼さんは、2010 年初演梅芸・博多座では"愛"、2013年新人公演主演でロミオを演じられました。礼さんの圧倒的な歌唱が心に残りました。


鳳月さんの思い出再演になりそうな作品を考えてみます。



王が似合う男

 

「あかねさす紫の花」中大兄皇子

鳳月さんが花組時代に演じた中大兄皇子は、明日海りおさん大海人皇子が主役バージョンでした。

ぜひ、中大兄皇子バージョンで、鳳月さんの中大兄を観てみたい。


「夢の音楽会」で、大空祐飛さんと鳳月さんは、中大兄皇子と大海人皇子「紫に匂う花」を歌われましたね。

鳳月さんはこの歌がお好きだそうです。


大空さん「ちなつは大海人はまだやってなかったね」

鳳月さん「はい」やや戸惑われているよう。

確かに大海人皇子はされていないですね。これからされますか?


鳳月さんは「王」が似合う。


「金色の砂漠」ジャハンギール王、貫禄と色気があって良かったぁ。

上田久美子氏は退団されましたが、宝塚の演出家でスピンオフお願いします。


スピンオフと言えば

「帰ってきたハンサムガイ」「レッツゴー・ハンサムガイ」

小柳奈穂子氏「めぐり会いは再び」に続くシリーズ化?


次に、鳳月さんの「宝塚おとめ」から、考えてみたいと思います。



 

大恋愛物といえば

 

鳳月さんは、「宝塚おとめ」に演じたい作品として「大恋愛物」と書かれています。宝塚の大恋愛物、どんな作品があるでしょうか?


「琥珀色の雨に濡れて」

二人の女性に愛されて、諦めた恋の余韻を感じる。

恋愛物ですが、大ではないような。


「薔薇の封印」

愛する人を求めて時空を超えて旅するヴァンパイア。確かに人生を賭けた恋。


「虞美人」

究極の選択は、愛するあなたのため。


「花の業平」

「応天の門」で、鳳月さん在原業平、天紫さん藤原高子で、お二人が似合うのを確認していた?


いろいろありますね。

皆様の「大恋愛物」はどんな作品でしょうか?

鳳月さんと天紫さんに似合う大恋愛物、楽しみですね。


ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村