1月15日、スカイステージ THE MAKING OF 『HiGH&LOW THE 戦国』が放送されました。


https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/12138.html 


水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんが、LDHの方たちと顔合わせする場面から始まりました。

 

水美さんと瀬央さんはマスク越しですが、すごく緊張されているのがわかりました。初めての方ばかりの中に入るわけですから。ただ、お二人一緒だったので心強かった。

自己紹介で水美さん「宝塚歌劇団花・・・専科の水美舞斗です。」横で笑う瀬央さん。

お二人の緊張も解けたようです。

 

『HiGH&LOW THE 戦国』観劇して、お二人が歌と芝居、アクションで優れたLDHの面々の中でも輝いていらっしゃいました。

水美さんの清らかな美しさ、瀬央さんのハンサムで知的なキャラクターが際立っています。

水美さんと瀬央さんはやっぱりスターなんだと再確認しました。

 

「THE 戦国」千秋楽は25日(日)、水美さんと瀬央さんのそろそろ次の出演が発表されないかなあと思っています。

 

 

 

瀬央さんはリーダータイプ


瀬央さんは、「THE 戦国」以降の出演予定が発表されていません。

是非、「THE 戦国」公演中に発表していただいて、カーテンコールで片寄涼太さんから「瀬央さんっ、〇〇に出演されるのですね」と言っていただきたいです。

それぐらい、片寄さんからよく挨拶をふられて頼りにされている瀬央さんなんです。

 

瀬央さんを見ていると、こういう方がリーダーとして組を率いたらいいのではと思えてきました。

気さくで下級生からも慕われるトップスターになられると思います。

 

以前、宝塚大劇場に行ったとき、瀬央さんとファンの方が歩かれているのに出くわしました。

瀬央さんが楽しそうに話しかけられていて、おおっ、瀬央さん気さくな方と思いました。

 

専科での活動も、組にいるよりも活動の幅が増えて、貴重な経験になっていると思います。

ただある程度、活動したら組配属されて真ん中に立つお姿も見たいです。

 

2024年まだ出演者が確定していない公演は、本公演なら宙組、雪組、星組です。

もし、宙組公演が行われるなら、芹香斗亜さんと仲がいい瀬央さんの並び、そして「ベルばら」で、同期の朝美絢さんと共演も観たいです。両方は無理なのでどちらか!

 

 

 

同期トークの夢が叶った

 

「スカイステージからのバレンタイン・ギフト」が話題になっていますね。

タカラヅカニュースと4月の柚香光さんサヨナラ特番に、95期 柚香さん、月城かなとさん、朝美さん、礼真琴さん、桜木みなとさん、水美さん、輝月ゆうまさん、瀬央さんが出演されるとか。

にぎやかな同期トークで、音楽学校時代のお話も出そうです。

 

89期のときは、望海風斗さんが色違いのパーカーを作られて、明日海りおさん(ピンク)、美弥るりかさん(黄色)、望海さん(緑)、七海ひろきさん(青)、凪七瑠海さん(赤)でした。

七海さんが音楽学校時代は、のんびりした弟タイプだったようで「カイちゃんがお兄さまって言われているなんて」と話になりましたね。

 

95期は輝月さんが一番お姉さんですね。

花組「TOP HAT」のときに、柚香さん、水美さんが、輝月さんのことを「岩姉え」と呼んでいて、輝月さん(高卒)のことを、中卒の柚香さんと水美さんが慕っているのがわかりました。

 

柚香さんと月城さんが、2024年に卒業されるのですね。

寂しいですが、その前に95期のトークがあるのうれしいです。

 

皆さん、お忙しいので撮影日は限られているでしょう。

星組が東京から宝塚に帰ってきて、月組が東京に行くまでの間でしょうか。

 

「THE 戦国」メイキングに話を戻すと、水美さんが後ろから部下の藤原樹さんに抱きつかれるシーンのお稽古がありました。なかなかホットです。

 

水美さん 役の気持ち

 

演出の方が、水美さんに「男役ならどうするの」と聞かれて、「そのときの気持ちによって」と水美さんが藤原さんの後ろから手をまわして抱くパターンを3パターンされました。男役15年の技!

 

演出の方がこのパターンでと指定して、今度は逆に藤原さんが水美さんの背中側から手をまわしてポーズが決まりました。

このシーンに宝塚の男役の所作が取り込まれているのですね。

 

また、水美さんのセリフでは男役の型ではなく、役の気持ちになってという指導を受けられていました。

今までこんなに細かな指導シーンを見たことがなかったので、こうやって作っていくのは面白いなと思いました。

女性が男を演じるため、やはり上級生の型を学ぶことが多いのでしょう。型が決まればそれなりに見えてしまうが、役の心がなければ伝わらないということなのでしょう。

 

今までのスカイステージにはなかった「THE 戦国」メイキング、録音風景や殺陣のシーンもあり、水美さんと瀬央さんの新たな挑戦を肌で感じることができました。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村