花組7月~8月公演ラインナップが発表されました。

 

新トップコンビ 永久輝せあさん・星空美咲さんプレお披露目公演は御園座です。

永久輝さんが雪組時代に出演した「ドン・ジュアン」

素晴らしいフレンチ・ミュージカルでのプレお披露目おめでとうございます!

 

 

聖乃あすかさん東上初主演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」、おめでとうございます!

聖乃さんは「アルカンシェル」でストーリーテラーを演じていて、役付きが一挙に躍進しました。

ここで、東上主演で弾みをつけたいところです。

 

 

 

 

 

永久輝さん思い出作品


「ドン・ジュアン」は、2016年雪組で望海風斗さん主演で上演されました。

主な役は、ドン・ジュアン(望海風斗)、マリア(彩みちる)、ドン・カルロ(彩風咲奈)、ラファエル(永久輝せあ)、エルビラ(有沙瞳)。

 

永久輝さんラファエルは、マリアの恋人で戦地で戦っている間に、ドン・ジュアンとマリアが愛し合っていた・・・

元は優しいラファエルが、ドン・ジュアンへの怒りが決闘へと続いていく・・・こういう時、恋人マリアよりドン・ジュアンが憎いのですね。

 

永久輝さんにとって思い出再演ですね。「ドン・ジュアン」はどの曲も素晴らしく、スペインが舞台になっているのでフラメンコも登場します。

歌とダンス、お芝居が流れるように続いていきます。大好きな作品です。

「バラから生まれるバラ太郎」(大きなバラの中からドン・ジュアンが現れる)を永久輝さんがするなんてムネアツです!

 

新生花組で配役を考えると

ドン・ジュアン(永久輝せあ)、マリア(星空美咲)、ドン・カルロ(綺城ひか理)、ラファエル(希波らいと)、エルビラ(美羽愛、咲乃深音、または朝葉ことの)でしょうか。

 

綺城さんは、永久輝さんと同期97期。星組から花組へ呼び戻されたのは、永久輝さんとの同期コンビで売りたいということでしょう。

綺城さんは、ドン・ジュアンの友人で放蕩ぶりを心配するドン・カルロにピッタリです。

 

ラファエルは、熱いハートの男、新進男役にふさわしいです。「アルカンシェル」階段降りで初めて真ん中で降りた希波さんでしょう。

エルビラはとても印象的な歌を歌うドン・ジュアンの妻、歌唱力では咲乃さん、朝葉さんかもしれません。

 

 

 

 聖乃さんロマンチック路線

 

聖乃さん初めての東上作品は、新進演出家生駒怜子氏の「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」

オランダを舞台にしたロマンチックなラブ・コメディーとあります。

 

聖乃さんの柔らかな雰囲気に合いそうです。

聖乃さん主演バウ「Prince of Roses」「舞姫」といい、ロマンチック路線ですね。

聖乃さんが演じるのは新聞記者ダーンは、カフェで働く恋人ミラをとても深く思う青年のようです。

 

ミラは、花組ヒロイン路線の娘役さんが演じそうですね。

もし、美羽さんが「ドン・ジュアン」エルビラなら、七彩はづきさん(107期)かもしれません。

七彩さんは「アルカンシェル」新人公演ヒロインに選ばれているので、その結果にも因りそうです。

 

 

 

夏の御園座は初めて

 

永久輝さん、星空さんのプレお披露目は、夏の御園座ですね。今まで名古屋公演は、中日劇場時代から2月でした。

御園座は、2023年雪組「BONNIE&CLYDE」、2022年星組「王家に捧ぐ歌」、2019年月組「赤と黒」と上演されていて、2024年は2月になかったので御園座での上演がないのかと思っていました。

 

街中にあって交通の便が良く、隣には有名な鰻屋さんがあります。

彩風さんが20日間?鰻のお弁当を食べ続けたと千秋楽挨拶で言われていましたね。

グレーのスーツの彩風さん「身体もうなぎ色?」は面白かったです。

 

永久輝さん・星空さんを始めとする花組生の皆さんも、是非、鰻を食べて暑い名古屋の夏を乗り切っていただきたいです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村