月城かなとさんGrand concert「G.O.A.T.」楽しかったですね。

「Eternal Voice Grande TAKRAZUKA 110!」宝塚大劇場初日が3月30日です。

約一ヶ月半のお稽古期間を考えると、来週辺りが集合日でしょうか。

集合日を過ぎると、次期トップコンビの発表もありそうですね。


2021年、月城かなとさんと海乃美月さんの新トップコンビ発表は、宝塚大劇場初日の39日前でした。それにあてはめると、2月20日頃になりますが……

もう少し遅いかもしれませんね。


今日は、「G.O.A.T.」MCと楽曲から、次期トップコンビを予想してみたいと思います。

そんなんできるの?

 

 

鳳月さんは大恋愛物


「G.O.A.T.」MCは、日替わりで組子が登場した後に、定番で月城さん、鳳月さん、風間さんがトークされます。

ある日のトークで鳳月さんと風間さんが「おとめ」書いている演じたい役について

鳳月さん「大恋愛物」

風間さん「恋愛物」


息が合っているというか、微妙に合ってないというか。

月城さん「どんなお役でもと書いてます」

鳳月さん「どんなお役もしたいけど、大恋愛物なの」


鳳月さんの「大恋愛物」について、以前のブログでも気になって想像したことがあります。

 

大空さんか紫吹さんか

 

スカイステージ「夢の音楽会」で、鳳月さんは大空祐飛さんと対談されました。この企画は、生徒がお話とデュエットをしたいOGを指名してお願いするようですね。

大空さんと鳳月さんは、月組で一緒だった頃があります。カワイイ鳳月さんを知っている大空さん。


鳳月さんが、2024年に月組新トップスターに就任されると、研19での就任になります。

遅咲きの花、大人っぽい雰囲気は大空さんに被りますね。

そこで、大空さんトップスター時代の大劇場作品

「カサブランカ」

「誰がために鐘は鳴る」

どちらもドラマチック!ですね。


それ以外にもありました。


「G.O.A.T.」で、月城さんと海乃さんが「薔薇の封印」のメインテーマ曲を歌われたとき……


紫吹淳さんのお役も、鳳月さん似合われそうと思いました。

 

 

薔薇の封印で小池人事

 

紫吹さん(72期)のトップ就任は研16、相手役の映美くららさん(85期)と13期差がありました。

大人っぽい紫吹さんと可愛らしい映美さん。

ややミスマッチにも思えますが、お互いの特徴が引き立つ効果もありそうです。


鳳月さん(92期)と13期差というと、105期になります。105期娘役は、星空美咲さんが花組次期トップ娘役の発表があったばかりです。

105期のトップ娘役候補というと、新人公演と別箱ヒロインを経験した音彩維さん、詩ちづるさん、山吹ひばりさんです。


鳳月さんの相手役として、今まで考えていなかったですが、もしかしたら105期娘役もありえるのかもしれません。

ただ、それなら1作前異動をしていても良さそうですね。天彩峰里さんが1作前異動だったことから、それがなくなったことで別の候補が考えられたと思います。


詩さんは元月組なので、プレお披露目からの合流でも問題はなさそうです。

ただ、鳳月さんと詩さんだと、恋人というより親子に見えるような気がします。


「薔薇の封印」は、紫吹さんの退団公演で、2番手彩輝直さんが悪役でカッコ良く目立ちます。

小池修一郎氏のオリジナル作品の中でも、壮大で面白い作品。

何百年もかけて、バンパイアは亡くなった愛しい女性の転生を探し求める……「大恋愛物」ですよね。

小池人事、発動となるか?


次期トップ娘役は、今までの予想通り月組内の

彩みちるさん、天紫珠李さん、白河りりさん?

最近話題の舞空瞳さんスライドは、舞空さんが既に7作品されていることからないのではと思います。


「RRR VIOLETOPIA」ナウオンステージでの礼真琴さんがとても明るく、星組の人事は既に決まっているという印象を受けました。

さて月組は、もう少しでわかりますね。


ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村