本日(1月19日)、花組次期トップスターに永久輝せあさん、トップ娘役に星空美咲さんが就任されることが発表されました。

 

永久輝さん、星空さん、おめでとうございます!

 

 

花組次期トップスターとトップ娘役の発表が、集合日(12月25日)から少し遅いように感じましたが、

柚香光さん・星風まどかさん退団公演「アルカンシュル」お稽古中に発表されて、組子の皆さんに祝福されていることでしょう。

 

永久輝さんと星空さんのこれまでの歩みを振り返ってみたいと思います。

 
 

 

 

 

永久・輝く花組を


永久輝さんは、2011年入団で現在、研12(トップスター就任時は研13)。

 

永久輝さんは、組周りで花組 蘭寿とむさん主演「ファントム」、そして組配属となった雪組 望海風斗さん主演「ファントム」と2回の出演経験があり、ご自身も「ファントム」にはご縁がある」と言われていました。

「ファントム」は、永久輝さんの思い出再演の候補ですね。

 

新人公演は「ルパン三世」「るろうに剣心」「ケイレブ・ハント」「幕末太陽傳」と4回主演、まさに雪組御曹司!

トップスター早霧せいなさんの主演5作品のほとんどを新人公演主演されています。

「星逢一夜」は月城かなとさんでしたね。

早霧さんの退団公演のショー2017年「Dramatic “S”!」では、永久輝さんは輝く笑顔で銀橋を一人で歌いながら渡られましたね。

 

2018年雪組 バウホール公演 朝美絢主演「義経妖狐夢幻桜」でのヨリトモ(源頼朝)役をされた永久輝さん。

永久輝さんの男役としての衣装の着こなし、ヒゲの似合い具合が光っていました。

この頃、トップスター構想が具体的になったのではと想像します。

 

4歳からバレエを習っていた永久輝さん。

2019年「Music Revolution!」では、華麗なバレエの連続回転を披露されています。

 

永久輝さんは、2019年VISAイメージキャラクターに就任。

トップスターを約束されたVISAを背負っての花組への組替えは大変なこともあったかと思います。

役付きが抑えられていると感じたこともありました。

 

VISAウェブサイトの今月のメッセージを読むと、永久輝さんが物事を突き詰めて考える方だと感じました。

組替えで感じたことや考えたことは、永久輝さんにとって大きな財産になっていると思います。

 

花組は、組長に美風舞良さん、副組長に紫門ゆりやさんが就任され、星組から綺城ひか理さんが戻って、新生花組体制がひかれつつあります。

永久輝さんの永久・輝く花組を作っていっていただきたいです。

 

 

星空さんの実力に信頼

 

星空美咲さんは期待の娘役が多い105期で、一番乗りでトップ娘役になられるのですね。確かに抜擢も早かったと思います。

星空さんは、聖乃あすかさん主演「PRINCE OF ROSES」バウ初ヒロイン、このとき星空さんはまだ研2でした。新人公演ヒロインよりバウヒロインが先行するのも珍しいと思います。高い実力をかわれてのことでしょう。

 

水美舞斗さん主演「銀ちゃんの恋」東上初ヒロイン。宝塚の通常のヒロインからはかけ離れた小夏を可愛らしくもいじらしく演じて、歌唱力と演技力を示しました。

新人公演のヒロインは1回のみで、バウ1回、東上2回、全国ツアー1回のヒロインを重ねるというパターンもあるのですね。星空さんの実力への信頼感があるからこそ、主演男役にとって大切な別箱ヒロインを任せられたのでしょう。

 

星空さんは声量のあるよく響く声の歌唱力と、ちゃぴ(愛希れいかさん)に似た可愛らしさが魅力です。

話し方や性格もとても可愛らしいですね。

 

永久輝さんと星空さんの全国ツアー「激情 GRAND MIRAGE!」では、新しいホセとカルメンを魅力的に演じました。

これから、永久輝さんと星空さんの新生花組に期待しています!

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村