昨日(1月13日)のブログで、宙組「宝塚110年の恋のうた FAINAL FANTASY XVI」の先行画像

"Comming Soon"について誤った情報を書いてしまいました。

お詫び申し上げます。


Xでの喜びのポストは、それだけ宙組ファンの今までの辛さを物語っていると感じました。

本当に早く宙組公演の先行画像が出るといいですね。


今日は、礼真琴さんの今後の作品と海外ミュージカルについて考えていきたいと思います。

 


 

2024年海外ミュージカルは?


2024年は5組の本公演と、月組と雪組の別箱が発表済です。

その中に海外ミュージカルはありませんでした。


2023年の海外ミュージカルは

本公演

星組「1789」


別箱

雪組「BONNIE& CLYDE」

星組「赤と黒」

月組「DEATH TAKES A HOLIDAY」

宙組「エクスカリバー」

星組「ME AND MY GIRL」


以前のブログにも書きましたが、コロナ禍に上演できなかった分の作品を一挙に出したようで、2023年は海外ミュージカルイヤーだったのです。




今年は宝塚歌劇110周年ということで、海外ミュージカルには頼らずに、主に宝塚歌劇オリジナル作品で行くのでしょうか?


ふと思ったのは、星組「RRR」って、1本物にできたのでは?ということです。

映画「RRR」は、3時間に及ぶ長編でかつ30分に1回ぐらいのペースで見せ場があります。

1幕物にする方が難しいでしょう。


おそらくは、星組は「1789」1本物の後であること、礼さんの今後の作品で1本物を上演する予定があるのではと思います。

それには礼さんの任期が関係しそうです。

 

礼さんは9作以上

 

礼さんが「歌劇1月号」の表紙を飾ったことから、2024年内の退団はないことがわかりました。

礼さんは、現在公演中の「RRR  VIOLETOPIA」が7作目、秋に8作目ですから、任期は9作以上です。9作目は公演順の入れ替えがなければ、2025年4〜5月で初舞台生公演ですね。


礼さんは既に海外ミュージカルを、本公演「ロミオとジュリエット」「1789」、別箱「ロックオペラモーツァルト」「赤と黒」とされています。

他のトップスターに比べても断然多いですね。


さらに海外ミュージカルをされるかというと難しいのかもしれませんが、礼さんでもう1作観たいという気持ちもあります。


既に東宝で上演された作品で、礼さんに似合いそうな作品……

 

音楽の申し子

 

「モーツァルト!」素晴らしい歌がたくさんあり、プレお披露目「ロックオペラ モーツァルト」での御縁もあります。 

モーツァルトで始まりモーツァルトで終わる。

素晴らしい歌い手(Gran Cantante)である礼さんに、音楽の申し子モーツァルトはぴったりです。


ただ、「モーツァルト!」は今まで宝塚歌劇では上演していないですね。何か障害があるのでしょうか?


望海風斗さんのNHKFM「サウンド・イマジン」で、ゲストの石丸幹二さんが「ジキルとハイド」の素晴らしさを語られました。

そのとき、望海さんは「ジキルとハイド」が大好きで、過去にフランク・ワイルドホーン氏に演じたいと頼んだけど、女性ではムリだと言われたと語られていました。声量や音域で難しい作品ということなのでしょうか。

望海さんの「ジキルとハイド」観たかったです。


「モーツァルト!」も、そうなのでしょうか?

礼さんはコンサート「VERDAD」で歌われていましたね。


もし、この願いが叶わないとしても、もう一度、礼さんが素晴らしい楽曲の大作ミュージカルとめぐり会うことを願っています。 


ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村