2023年スカイステージ年末特別番組「GRATEFUL FOR YOU  5つの歌をあなたへ」「ALL STARS DREAM CLLABORATION」を観て、宙組について思ったこと、新体制各組新2番手について考えていきたいと思います。

 

 

 

宙組はこのままいく


「GRATEFUL FOR YOU  5つの歌をあなたへ」では、トップスター 柚香光さん、月城かなとさん、彩風咲奈さん、礼真琴さん、芹香斗亜さんが、お一人ずつ思い出深い作品から歌を披露されました。


皆さん、さすがのスターオーラ。思い出が蘇ります。


宙組については、いろいろなお考えがあるとは思いますが、トップスター芹香斗亜さんが出演されたことがうれしかったです。


芹香さんは痩せられたよう。今までのストレスが大変なものだったことを感じました。


ただ、こうやって番組に出演しされたということは、宙組トップスターを継続されることが決まっているということでしょう。まずは良かったです。


宙組公演の目処が立てば、芹香さんと宙組生の気持ちも明るくなってきますよね。



 

新体制の2番手


2024年花組 柚香光さん、月組 月城かなとさん、雪組 彩風咲奈さんとトップスターの退団が発表されています。

まだ、どの組も新トップスターは発表されていませんが、2番手が順当に上がると想定して、新2番手を考えてみたいと思います。


年末特別番組「GRATEFUL FOR YOU  5つの歌をあなたへ」「ALL STARS DREAM CLLABORATION」に出演されたスターから


トップスター退団後の新体制をみると


花組

永久輝せあ、聖乃あすか


月組

鳳月杏、風間柚乃


雪組

朝美絢


星組

礼真琴、暁千星、極美慎


宙組

芹香斗亜、桜木みなと、瑠風輝


和希さんは退団を発表されています。

各組3番手までの出演でした。


 

雪組、花組、月組は組替えありそう

 

雪組は、朝美さんがトップスターになったときの2番手は、今の番手のままだと縣千さんになります。


最近、スポーツ報知に各組の布陣について書いた記事がでました。

https://hochi.news/articles/20231228-OHT1T51272.html?page=1 


この記事の中で太字になっている各組1名の生徒をピックアップすると


星組 礼真琴

花組 星空美咲

月組 彩海せら

雪組 華世京

宙組 桜木みなと


星組トップスターの礼真琴さんはそうやろうなあですが、他組は他の方もいるやろと思いました。

記者のお好み?印象?あるいは何か情報に基づいているのでしょうか。なかなか面白かったです。


特に雪組は華世さんがまだ研4なので、その前に縣さんはどうなったと思いました。

縣さんがそのまま2番手ではなく、どなたか組替えで2番手が来るのかもしれませんね。誰っ?


朝美さんと同期の専科 水美舞斗さんはどうでしょう?

現在、水美さんは「HiGH&LOW戦国」で和物の殺陣に挑戦されています。水美さんと和物はとても似合うと思います。

最近、雪組はあまり和物を上演していませんが、和物の雪組復活となるかもしれません。


また、花組、月組についても、2番手または3番手格として組替えがあってもおかしくないです。


花組では、聖乃さんが2番手になるには、3番手が育っていないように感じます。もちろん、3番手格の方が来てもいいのですが……

希波らいとさんは、昨年休演されたことから、3番手になるにはもう少し時間が必要そうです。

2番手で専科から瀬央ゆりあさんが来ると、聖乃さん、希波さんの成長を待つ時間ができると思います。


月組では、彩海さんが「STAGEnavi vol.87」に写真付き2ページで掲載されました。

スポーツ報知記者と同意見で、私は月組は彩海さん推しの印象を受けました。


月組は、礼華はるさんと彩海さんが1期違い、いつかは礼華さんは月組から出るのではないでしょうか。


東京は3日、宝塚は5日に、初日の幕が無事に開いてやっと新年になったという気持ちです。

本年もよろしくお願い致します。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村