2023年12月25日 花組集合日、退団者の中に、既に発表済でしたが柚香光さんのお名前がありました。あらためてお名前を見ると寂しいです。


110周年は柚香さん、月城さん、彩風さん、3人ものトップスターが宝塚歌劇を去るのですね。


今日から3回シリーズで、退団を発表された各トップスターの時代を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

The宝塚トップスター去る

 

花組トップスター柚香光さんは、2024年「アルカンシェル」で、トップ娘役 星風まどかさんと退団されます。

 

柚香さんは、95期新人公演主演のスター7人の中で最初に退団されることになりました。

89期の時のように、スカイステージで同期トークあるといいですね。

 

星風さんは柚香さんと一緒に辞められることを選ばれてとても幸せそうです。

星風さんは、元々、柚香さんのファンだったそうです。憧れの方の相手役に成れる幸せってどんな感じなのでしょう。


柚香さんと星風さんは、「アルカンシェル」でどんなラブストーリーをみせてくださるのか楽しみです。

 

 

 

柚香さんの時代


柚香さんの2番手時代から振り返ると、柚香さんが本当に役にはまっていると感じた作品は「はいからさんが通る」でした。


有名少女漫画原作で、まるで柚香さんをモデルにして伊集院忍が描かれたよう。

はいからさん花村紅緒の華優希さんも可愛くて奔放でしたね。華さん紅緒を見守る柚香さん伊集院の包容力を感じました。



 

トップスター時代

「巡礼の年 リスト・フィレンツェ」柚香さんが、ピアノを弾く姿がリアルリスト。




「うたかたの恋」かげのあるフランツは、白い軍服が似合いTHE宝塚トップスター。




「鴛鴦歌合戦」礼三郎の浪人髷が決まっていて、眠狂四郎のようでした。あの浪人髷は難易度高いと思います。柚香さんが高貴なお顔だから本当の浪人にはならず、殿様のご落胤も納得。




 

「アルカンシエル」マルセルも、ビジュアルがおしゃれですね。

 

 

 

フレッシュさと円熟味

 

「TOP HAT」は、ハリウッド映画全盛期の映画を原作とした華やかなミュージカル。
フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの華麗なダンス。




柚香さんの重力を感じさせないタップダンスと、柚香さんと星風さんの華麗なデュエットダンスにうっとりしました。
星風さんのオーストリッチの羽根をあしらったドレスが揺れる度に羽根が舞い上がっていてロマンチックでした。
柚香さんと星風さんは、お披露目公演「元禄バロックロック The Fascination」後の別箱公演でフレッシュさがありました。

「二人だけの戦場」誠実で偏見がない故に、上官を殺してしまうシンクレア。辛い現実と甘い恋。長い投獄の後に、お互いに待っていた人との再会。
柚香さんと星風さんが、トップコンビとして充実した円熟期に、大人の恋の物語を演じられたのがとても合っていました。



退団公演「アルカンシェル」では、祖国を守る活動家として、困難な時代に立ち向かう新たな柚香さんの魅力をみせてくださるでしょう。

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村