本日(12月22日)、2024年4~5月雪組 彩風咲奈ドラマチック・リサイタル「ALL BY MYSELF」、全国ツアー「仮面のロマネスク Gato Bonito!!」、バウ「39Steps」の出演者が発表されました。

3分割とはいえ、彩風さんリサイタルの出演者が少ないですね。

 

 

 

彩風さん辞めないのでは

 

彩風咲奈ドラマチック・リサイタル「ALL BY MYSELF」の出演者は19名、最近、コンサートを開催された(予定含む)トップスターの出演者数を比較してみました。

 

真風涼帆

2022年 FLY WITH ME  20名

2023年 MAKAZEIZM  25名

 

柚香光

2023年 BE SHINING!!  26名

 

月城かなと

2024年 G.O.A.T.  35名

 

彩風咲奈

ALL BY MYSELF  19名

 

彩風さん「ALL BY MYSELF」は、真風さんの1回目コンサート「FLY WITH ME」と同程度の出演者数ですね。

考えてみると、雪組御曹司の彩風さんが組子の約1/4だけと退団前コンサートをするというのは、ちょっと規模が小さすぎるように思います。

3分割が発表されたときに気づいていても良かったです。

彩風さんは2024年「ベルサイユのばら」で退団されないのでは?と思えてきました。

 

 

ベルばらの後


2024年7~10月「ベルサイユのばら」は、彩風さん6作目です。

彩風さんリサイタルと同時期に、朝美絢さん主演で全国ツアーがあることから、「ベルばら」が退団公演だと思っていましたが、任期は7作以上かもしれませんね。

彩風さん7作目は、公演順に入れ替えがないとすると、2025年2~5月頃です。

宙組の次回本公演が予定通りなのか、何か変更があるのかはまだわかりません。

 

2024年月組「Eternal Voice Grande TAKARAZUKA110!」宝塚大劇場の日程が出ました。

初日が一日遅くなって3月30日(土)に変更になっています。

このことから、月組と宙組の間での公演入れ替えがないことがわかりました。

 

宙組の本公演は、2024年5月頃までないことが決定です。

長いコロナ禍の中止期間を乗り越えたタカラジェンヌですから、この期間もなんとかモチベーションを維持してくれることを願います。

 

 

カメロマ出演者から

 

「仮面のロマネスク」(カメロマ)の配役はまだ出ていませんが、出演者からある程度推測ができます。
 
二番手役 初心な青年ダンスニーは、縣千さんでしょう。やっと、王道の二枚目が来ましたね。
最近の縣さんはちょっと風変わりな役が多かったので、雪組は縣さんを本当にトップスター候補として育てたいの?と疑問に思っていました。
 
ダンスニーが恋心を抱く令嬢セシルは、華純沙那さんでしょう。
ヴァルモン(朝美絢)に言い寄られる貞淑なトゥールベル夫人・・・希良々うみさんでしょうか。
 
カメロマ組に音彩唯さんがいませんでした。お芝居組ではなく彩風さんコンサート組です。
既に育てる域を超えているということなのでしょう。
また、将来的に朝美さんと組むことはないのかなと思いました。
音彩さんは長身の男役と合うと思うのでそろそろ組替えがあるかもしれません。
 
彩風さんの魅力が徐々に発揮されてきて、退団が延びたのか、あるいは元からの予定だったのか?
彩風さんリサイタルは、歩んできた道のりを描くブルームの一代記。
「劇場のトップスター、ミスター・ブルームはまもなく休暇を取り、長い旅に出かけるという」
すごい退団を意識した解説ではありますが・・・えっ、戻ってくるのともとれますが?
もう少し彩風さんを観ることができそうです。
 
ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村