本日(12月1日)は、雪組「ボイルド・ドイル FROZEN HOLIDAY」初日ですね。

雪組から、ここで敢えて月組次期トップ娘役を考えてみたいと思います。

なぜ?2024年スターカレンダー、皆さま購入されましたでしょうか?

 

ジャガー先生が「あっ、白羽ゆり、旧いカレンダーかと思った」

表紙の夢白あやさん!白羽ゆりに似ていると言われています。

劇団は、時々過去のスターを現在のスターに重ねているのではと思うことがあります。

 

 

 

夢白さんは継続らしい

 

白羽さんと言うと、ドレスが似合う姫役者。星組トップ娘役時代には「ベルサイユのばら」マリー・アントワネット、雪組トップ娘役時代には「エリザベート」シシーを演じました。

夢白さんは、2023年「愛するには短すぎる」バーバラ、2024年には「ベルばら」マリー・アントワネットと白羽さんが演じた役をされ、その後はおそらく朝美絢さんと組まれるのでしょう。

彩風咲奈さんが1本物「ベルばら」で退団されると仮定すると、2025年朝美さん・夢白さんのお披露目は2本立てかと思います。

劇団に白羽ゆりの再来と期待されてのトップ娘役ですから、白羽さんと同様に計6作程度トップ娘役を務められるのでしょうか。

そうすると、彩風さんと3作、朝美さんと3作?

朝美さんと夢白さんの美貌を活かしたクラシカルな大作を期待します。

今日は月組の話と言っていました・・・実はもう一人過去にいらした娘役さんのイメージを持つ方が・・・

月組にいらっしゃいます。

 

芝居の娘役

 

芝居の野々すみ花さんをイメージしてしまうのは彩みちるさんです。

彩さんのお芝居はいつも1つ想像の上を超えてきて、観ていてワクワクします。

 

 

スカイステージ月組「フリューゲル」東京千秋楽映像で、彩さんのセリフ場面がよく映っていました。

ステラ「彩ちゃん次期トップ娘役ちゃう?」

ジャガー先生「れいこさんと辞めるんちゃう?」

 

確かに雪組新人公演で苦楽を共にした月城かなとさんと彩さん

彩さんが次期トップ娘役ではなければ、月城さんと一緒に退団はありえるのかなと思います。

 

次期トップスターは鳳月杏さんが最有力です。

鳳月さんと彩さんなら、大空ゆうひさんと野々すみ花さんのイメージにピッタリなんですが。

 

鳳月さんは、スカイステージ「夢の音楽会」で大空さんをゲストにお招きして、珍しく下級生の表情を覗かせていらっしゃいました。

鳳月さんは大空さんの大人の男の色気を漂わせた役がすごくハマると思います。

「カサブランカ」スーツと帽子にしびれそう

「誰がために鐘は鳴る」ヒロインのショートカットは彩さんに似合うと思います。

 

野々さんと彩さん、いつか対談して欲しいです。

ちなみに彩さんが「おとめ」に書いている演じたい役は「風と共に去りぬ」スカーレット・オハラ。

勝ち気でわがままで華やかなヒロイン。今まで男役が演じることが多かったスカーレット。

彩さんなら新しいスカーレットが生まれると思います。

ただ、彩さんは今まで別箱ポスターに載ったことがないのです。えっ。

 

ポスター掲載は必要か


月組内で、彩さんと天紫珠李さんが候補に挙がることが多いですが、今まで別箱ヒロインでポスターにお二人とも載っていないのです。

 

トップ娘役になる前には、別箱作品のポスターに載ることが多いです。

かつて、星風まどかさんを始めとするトップ娘役さんもそうでした。

ただ、現トップ娘役では、春乃さくらさんは別箱ポスターに載ったことがないです。

 

まだ、次期トップ娘役が確定していないのかもしれません。

現時点で、次の作品の配役が出ておらず、月組へ2024年退団公演に1作前異動が可能なのは、花組、雪組、宙組です。

 

別箱ポスター掲載があった娘役

花組 朝葉ことの 美羽愛 星空美咲

雪組 野々花ひまり

宙組 天彩峰里 山吹ひばり

敬称略

 

この中から組替えがあってもおかしくありません。

天彩さんは月組に組替え予定なので、山吹さんの可能性はほぼないでしょう。

個人的にはお芝居のクオリティがグッと上がる彩さんを推したいです。

芝居の月組なのですから。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村