10月28日博多座「ME AND MY GIRL」暁千星さんビル、水舞舞斗さんジョン卿のライブ配信があった公演を博多座で観ました。

暁さんビルは、かわいさと青年らしさがあり、どことなく「血筋が物を言う」のが感じられました。ラブラブ

水美さんジョン卿は、スカイステージ稽古場情報でひろ香祐さんがロイヤルと言われていた通り、気品がありますね。乙女のトキメキ





 

 

主演役替りで大人気

 

この公演は主演が役替り。考えてみるとトップスターを頂点とするスターシステムの宝塚歌劇では例のない公演です。


博多座では、補助席、立ち見を発売。当日券を買うために、連日、たくさんの方が並ばれているそうです。並んだけど買えなかったという話を聞きました。興行的に大成功です。

専科の水美舞斗さんと星組の暁千星さんという

個性の違う人気スターを揃えたのがファンのハートを捉えたのだと思います。ピンクハート

また、星組の皆さんが、ダンスに歌に芝居に実力が高く、個性豊かに輝かれてサポートされています。乙女のトキメキ

この主演役替りは、星組トップスター礼真琴さんの休養という特殊事情があった訳ですが、この成功を期に、主演役替り公演の企画がまたあるといいなあと思います。

 


暁さんと水美さん

 

暁さんビルは背が高く童顔、ギャップ萌え?カワイクて応援したくなります。1幕ラストに紳士になってパーティに現れると、輝きを放ってましたね。乙女のトキメキ

水美さんジョン卿は、1幕はやや堅物に、2幕は理解ある紳士に作られているようでした。拍手

書斎でジョン卿の膝にビルが座るところが、ふたりの共闘の誓いを表していて微笑ましいです。爆笑


終演後の挨拶で、明日(10月29日)から役替りが変わるので、お互いに心配と言われて笑われていて、暁さんと水美さんが仲良くて楽しくなりました。飛び出すハート

 

 

フィナーレも役替り

 

極美慎さんと踊るのは水美さん。男役のダンス、花組のダンスを観たと思いました。ダンスの所作、表情、目線に色気があります。乙女のトキメキ

蘭寿とむさんを思い出しましたよ。赤薔薇

暁さんと舞空瞳さんとのデュエットダンス、美しい薄いブルーの衣装がステキです。身長差もあってお似合いです。リフトも高速で安定感抜群でした。拍手

暁さんは組替えしてグッと頼もしくなられましたね。ラブラブ


星組の芸達者な方たちが、随所で演技と歌で作品を高めています。

見終わって「なんて楽しいの〜」という声。

公演はこうであって欲しいですね。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村