昨日(7月27日)は花組「鴛鴦歌合戦」新人公演、天城れいんさん、朝葉ことのさんは、初めての新公主演コンビでした。

新人公演の主演とヒロイン、組内でこんなポジションでがんばって欲しいという構想があるような気がします。

 

以前のブログで、各組男役路線について学年分布を見ました。

 

 

最近は、娘役は新人公演ヒロインを重ねないで、別箱ヒロインを経験させて、トップ娘役に就任する印象があります。

コロナ禍で新公が十分に行えなかったことと、やはり、主演男役との相性が重要ということでしょう。乙女のトキメキ

 

現在、在籍されている娘役の学年と新公ヒロイン回数を調べてみました。

 

花組 月組 雪組 星組 宙組
97   海乃美月(7)      
98          
99   彩みちる*(3) 野々花ひまり(1) 小桜ほのか(2)  
100 星風まどか*(3)       天彩峰里*(3)
101   天紫珠李(4)      
102       舞空瞳*(1)
水乃ゆり
春乃さくら(1)
花宮沙羅
103 朝葉ことの(1) 白河りり
羽音みか
夢白あや*(3) 瑠璃花夏  
104 美羽愛(2) きよら羽龍(1)      
105 星空美咲(4)   音彩唯(1) 詩ちづる*(2) 山吹ひばり(1)
美星帆那
106   花妃舞音 華純沙那(1)    
107 七彩はづき     藍羽ひより  

 

黒太字:新公ヒロイン3回以上青太字:新公ヒロイン2回

カッコ内は別箱ヒロイン回数(予定含む)、*組替え

退団発表をされた方は含めていません。

 

 

  トップ娘役は新公ヒロイン2回以上

 

宙組 春乃さくらさんを除いて、トップ娘役は新公ヒロイン2回以上の経験があります。

春乃さんは新公学年の途中からヒロイン育成が始まったため2回できなかった。でも、実力は十分にあると思います。グッ

 

この表から、雪組 音彩唯さんは、優先させて新公ヒロインを重ねさせたい期待の娘役ということがわかります。ピンク薔薇

次期トップスター候補なら、音彩さんはどなたと合うでしょうか?

 

 

  別箱ヒロインは

 

海乃さんの別箱ヒロイン7回と舞空さんの1回が対照的です。びっくり

トップ娘役に就任するまでの時間があると別箱ヒロインは多くなりますね。

あと、何気に気になる別箱ヒロイン経験は、月組では彩みちるさん3回、天紫さん4回です。

もし、月組次期トップスターが鳳月杏さんなら、彩さん、天紫さんがトップ娘役候補なのかなと想像します。

トップ娘役は組替え経験がある方も多く、新公ヒロイン3回の彩さんが、次期トップ娘役に近いのかなと思います。乙女のトキメキ

 

花組 星空美咲さんの別箱ヒロイン4回もすごいですね。びっくり

もう、新公学年の男役ではなく、スターと組んで欲しいということ。

すごく信頼されているのだと思います。拍手

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村