2024年1~2月星組「RRR ヴィオレトピア」宝塚大劇場の日程が出ました。飛び出すハート

最終週に2回午後公演のない日程です。「1789」と同じです。びっくり

 

 

 

  他組と違うスケジュール

 

通常週は、宝塚大劇場も東京宝塚劇場と同じ月曜が休演日になって、水曜と金曜が1回公演になり午後が休みです。

ただ、最終週だけがイレギュラーで、花組「鴛鴦歌合戦 GRAND MIRAGE!」、月組「フリューゲル 万華鏡百景色」、宙組「パガド Sky Fantasy!」は木曜のみ1回公演です。金曜は2回公演。

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル FROZEN HOLIDAY」は12月なので水曜千秋楽で比較できません。

星組「RRR ヴィオレトピア」最終週は、2月1日、2日木曜と金曜の2回が1回公演で、午後が空いています。

サヨナラショーのお稽古にあてる予定と想像できます。

「1789」で学んでいない?というお声が・・・ウインク

 

 

  星組だけ?

 

「1789」ではサヨナラショーがなく、日程だけではわからないという結論になりました。

ただ、働き方改革というには、たった1日だけ1回公演を減らすのもおかしいですし、星組だけというのも首を傾げます。アセアセ

星組だけ特別というより、やはり「1789」も日程を組んだときは、サヨナラショーをするような方の退団予定があった。

それが変更になったと考える方が自然です。

たとえば、瀬央ゆりあさんは退団を引き留められて専科異動になった・・・

 

 

  どなたのサヨナラショー

 

もし、「RRR ヴィオレトピア」で退団があるとすると、前楽が貸切公演なので、トップ娘役 舞空瞳さんでしょう。

トップ娘役のサヨナラショーは、千秋楽1回のみです。

まだ、出演者が発表されていないので、専科から出演されて退団という場合も考えられますが・・・

凪七瑠海さんは男役に強い思いを持たれているので、まだまだ辞めないと思います。

 

 

  詩さんを見ていると

 

最近の詩ちづるさんを見ていると、すぐに礼真琴さんと組むのではと思います。

「Jaguar Beat」で舞空さんの翼を持って登場し、礼さんと踊りました。

「赤と黒」では礼さんの恋人マチルドで、物怖じしない演技でした。ピンク薔薇

劇団は、礼さんと詩さんの並びを見ているように思えます。詩さんは小柄なので、礼さんに合っているように思うのですが。ラブラブ

また、詩さんはトップ娘役就任確率100%の「ヒガシマル醤油」のイメージガールになりましたね。

 

 

  歌唱重視になった

 

礼さんと舞空さんは似合っている・・・いろいろなご意見があると思います。

舞空さんは小顔で可愛くスタイルが良くてダンスの名手です。OKショーでは礼さんより舞空さんに目が行きます。びっくり

トップスター重視の宝塚歌劇、特に礼さんは劇団が休養をとらせてまで引き留める逸材です。

「ハモリ大好き人間」と自身で言われる礼さん、トップ娘役にも高い歌唱力を求められているのかなと想像します。

 

また、お騒がせかもしれませんが、恩師の「疑問に思ったことにはそのままにするな」の言葉を思い出し書かせていただきました。ウインク

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村