NHK FM「望海風斗のサウンド・イマジン」5月7日は、雪組元トップスター壮一帆さんがゲストです。

望海さん「ムーラン・ルージュ」のお衣装をオーストラリアのシドニーで仮縫いしてきたそうです。移動距離が半端ない仮縫いですね。びっくり

豪快で面白い壮さん、大好きです。もちろん、最近可愛い望海さんも大好きです。ラブラブ

 

 

  花組最後の女

 

壮さんは花組配属、花組から雪組、そして花組に異動された花組時代の約6年間、望海さんとご一緒でした。

2012年「サンテグ=ジュペリ CONGA!!」、藤井大介氏 作・演出「CONGA!!」でお二人はデュエットダンスを踊った仲です。

壮さん「だいもんこちゃん」望海さん女役だった。また、録画を観かえしたいです。

望海さん「壮さんの花組最後の女になれました」うれしそう。ラブラブ

 

 

  望海さんは娘役になりたいと

 

男役さんが女装するのは、男役さんはどんな気持ちなのでしょうか?

望海さんは2022年「日経エンターテイメント」で、「娘役になろうと思っていた時期があったんです」と告白されています。

男役の中の男役、反社会的勢力を演じたら右に出るものがいない望海さんが娘役!びっくり

望海さん「歌唱の先生があなたはムリっ」望海さんの乙女心が傷ついていないといいのですが。タラー

でも、歌唱の先生ありがとうございます。そうハッキリ言ってくださらなかったら、男役 望海風斗はいなかったかもしれないんです。お願い

 

 

  男役の声から女性の声に

 

望海さんは、退団後、歌唱の先生について、男役の低い声から女性の声に徐々に変えてきたそうです。

望海さんの深いええ声大好きなんですが、最近の「DREAM GIRLS」で高音も美しく伸びやかに歌われています。

壮さん「高音は裏声なの?ミックス?」

望海さん「高いところは少し裏声です。ミックスってわからないんです」

裏声は左右の声帯の後方部分が完全にくっついていない状態です。調べたら、ミックスとは裏声を鼻腔共鳴させ、あくびのように喉を開いて、声帯を締めるとありました。難しい!アセアセ

スマートフォンアプリ「NHKラジオ らじるらじる」で、「聞き逃し」から聞くことができます。スマホ

 

 

  壮さんから望海さんへ

 

壮さんが雪組トップスターとなって退団されてから、望海さんは花組から雪組に組替えされました。

トップスター早霧せいなさんの下、望海さんは2番手を務められて、雪組トップスター就任。

望海さん「壮さんと同じ雪組でトップスターになれたことがうれしいです」

壮さんが退団されるとき、カフスを望海さんに形見分けされたそうです。

雪の結晶を象ったカフス。雪組トップスターにピッタリです。雪の結晶

望海さん「壊れちゃったんです」ガーン

望海風斗・真彩希帆お披露目公演「ひかりふる路 SUPER VOYAGER!」の、「SUPER VOYAGER!」日記のシーンで、舞台上で袖を引き抜いて着替えるとき、ひっかかって壊れたそうです。悲しい。タラー

望海さん「修理してもらって、サヨナラショーに着けました」今度、確認します。

 

 

  トップスターに受け継がれて

 

壮さんの「雪の結晶カフス」は、望海さんが退団されるときに「次代に渡しました」

彩風咲奈さんですね。

彩風さんもいつか「雪の結晶カフス」を着けて踊られるのですね。雪の結晶

壮さん、望海さん、彩風さんに引き継がれたことを思うと胸が熱くなりました。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村