本日(3月6日)、水美舞斗ディナーショー(DS)「One and Only」の画像が公開されました。

いつもの笑顔ではなく、真剣な眼差しにゾクッとします。題字は明るいピンクで花組カラーですね。

何だか悲しそうにも見えてちょっとほっておけない雰囲気です。花組生として最後のディナーショー、過去の公演を振り返るのかなと思いますが、どんな構成になるのでしょう。

マイティDS行きたいのに仕事があって行けないです。えーん

土日に追加して欲しいです。お願い

 

 

  マイティのDS後の予定

4月末にDS「One and Only」が終わると、専科に異動することが発表されていますが、その後出演する公演はまだ発表されていません。

花組「うたかたの恋 ENCHANTEMENT」東京千秋楽3月19日(日)ですが、その前に発表があると千秋楽の組替えの挨拶で出演する公演についても言うことができますね。

年内の予定で出演者が発表されていないのは、花組を除くと宙組「Xcalibur エクスカリバー」、月組「フリューゲル」、宙組本公演(未発表)・・・と続きます。

 

  VISA冠協賛は毎年1回以上

最近気がついたのですが、2023年はVISA冠協賛公演がまだありません。VISA冠協賛は毎年1公演以上あるのが普通です。

1988年から始まるVISA冠協賛36年の歴史の中で冠協賛公演がなかったのは3年だけです。

「1789」は月組では「かんぽドリームシアター」でしたが、問題があった「かんぽ」はもう付かないでしょう。

今までVISA冠協賛は小池修一郎氏の1本物大作「エリザベート」、「ロミオとジュリエット」などに付くことがありました。

 

もし「1789」がVISA冠でなかったら、キキちゃんのお披露目公演に付くのかなと思います。

小池氏のオーバーワークが心配ですが、キキちゃんに似合う演目で、星組時代に出演した「スカーレット・ピンパーネル」というのはどうでしょうか。2008年星組ではVISA冠協賛でした。

はるさくちゃん(春乃さくら)遠野あすかさんを重ねてしまいます。ピンク薔薇

現トップスターは、お披露目公演は2本立てが多いのですが、過去には結構1本物のお披露目公演がありました。

 

  お披露目公演1本物

お披露目公演が1本物だった方は、柚香光「はいからさんが通る」、明日海りお「エリザベート」、紅ゆずる「スカーレット・ピンパーネル」、朝夏まなと「王家に捧ぐ歌」、北翔海莉「ガイズ&ドールズ」・・・と

現トップスターから3代遡る(計4代)と、お披露目が1本物だった方は12/20人(60%)でした。

1本物は、2本立てのショーがある公演より体力的に楽なのではないでしょうか。

まずはお披露目公演は1本物で始めて、2作目で2本立てで軌道に乗せる計画に見えます。

 

「スカーレット・ピンパーネル」は男役の役が多いので、マイティが出演するのもいいかもと思ったりしますが。乙女のトキメキ

出演作が発表されるのを待ちたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村