昨日(9月26日)は、宝塚大劇場 宙組「HiGH&LOW  Capricciosa!!」千秋楽でしたね。

今朝のタカラヅカニュースの映像で、劇場で観たときの臨場感を思い出しました。飛び出すハート

温かくステキな千秋楽の雰囲気も伝わってきました。ラブラブ

 

  ゆりかさんの銀橋の歌の中で

ゆりかさん(真風涼帆)が、「Capricciosa!!」の中で銀橋を歩きながら歌うところの歌詞で「わがままでごめんね・・・」。思わず「そんなことなかったですよ」と答えてしまいそう。タラー

千秋楽後から東京へ行かれるまでの間に、退団発表があるのかなと思います。

潤花ちゃんが添い遂げ?だとしたら、ゆりかさんより数日遅れで発表があるのでしょうか。

あるいは、東京千秋楽後かもしれません。

 

  次期トップ娘役候補

以前のブログで、トップ娘役になる方は、少なくとも1度は別箱ポスターに入るということを書きました。

そのルールを適用すると、別箱ヒロイン経験のある娘役の中でもかなり絞られてきます。

 

 

別箱ヒロイン経験のある娘役(予定含む)

花組 朝葉ことの(103期)、美羽愛(104期)、星空美咲(105期)

月組 きよら羽龍(104期)

雪組 野々花ひまり(99期)

星組 有沙瞳(98期)、小桜ほのか(99期)

宙組 天彩峰里(100期)、春乃さくら(102期)

別箱ポスターインした方を太字にしました。

 

ヒロイン経験2回以上の娘役

娘役 新人公演、別箱ヒロイン 合計
有沙瞳(98期) 新公2回、バウ2回、東上3回 7回
天彩峰里(100期) 新公1回、バウ2回、東上2回 5回
天紫珠李(101期) 新公1回、バウ1回、東上2回 4回
星空美咲(105期) 新公1回、バウ1回、東上2回 4回
野々花ひまり(99期) 新公2回、東上1回 3回
きよら羽龍(104期) 新公2回、バウ1回 3回
小桜ほのか(99期) 新公1回、バウ1回、大阪1回 3回
春乃さくら(102期) 新公1回、東上1回 2回
山吹ひばり(105期) 新公2回 2回
美羽愛(104期) 新公1回、バウW1回 2回
音彩唯(105期) 新公2回 2回

 

  キキちゃんとの相性も?

キキちゃんと共演したことがあるのは、天彩峰里ちゃんです。

みねりちゃんは、2019年「群盗」、2021年「プロミセス・プロミセス」で、キキちゃんの相手役ヒロインを演じました。

可愛いお顔に高い歌唱力、さらに変幻自在の演技力と申し分のない娘役です。

1点不安要素は、「Capricciosa!!」舞台上で、曲調が強めの歌を歌ったことです。

歌うまの別格のお姉さまが歌うような感じで、みねりちゃんが???と思いました。びっくり

 

  ヒロインとして

雪組で次期トップ娘役が決まった夢白あやちゃんは、美しい可憐な役ばかりをしてきました。

「CITY HUNTER」ではアルマ姫、「夢介千両みやげ」ではお糸ちゃん、ショーでも美しい姫の役が印象的でした。可愛いか美しいかで、強めの役は雪組ではしていません。

ヒロインとしてのイメージを大切にしているようです。乙女のトキメキ

 

宙組「HiGH&LOW」で、そのようなヒロイン系の役は、仁花(山吹ひばり)だけですね。

ひばりちゃんは、新公2回で別箱ヒロイン経験がまだありませんが、鷹翔千空主演バウ「夢現の先に」でヒロインは確実でしょう。

そうすると、新公2回、バウ1回の計3回になり、ポスターに入る可能性もあります。

ひばりちゃんは、「夢千鳥」の彦乃が可憐で、歌も上手くて驚きました。

宝塚歌劇のヒロイン特性を十分に持っていると思います。乙女のトキメキ

 

 

宙組「HiGH&LOW」で、きれいなお姉さま役は、KIDA(春乃さくら)です。

さくらちゃんはとても歌が上手く美しい声なので、102期は新人公演卒業ですから、これから別箱ヒロインを経てトップ娘役になって欲しいです。赤薔薇

キキちゃんの相手役としても似合うと思うのですが、2023年1月のバウ組にならなかったので、今のところ、ヒロイン歴が少ないかと思います。この辺りの基準がどれぐらい厳しいのかにもよりますが・・・

「カルトワイン」特別放送版が、スカイステージで10月に放送されるのですね。

さくらちゃんの演技と歌も見どころです。乙女のトキメキ

 

  今までに最少ヒロイン経験で

どうしても早期にトップ娘役になると、ヒロイン経験は少なくなります。

 

真彩希帆  新公1回、バウ2回 研6トップ娘役

舞空瞳   新公2回、全国ツアー1回 研4トップ娘役

ヒロイン経験が合計3回は必要なようです。OK

 

ひばりちゃんが、1月「夢現の先に」ヒロインを経て、一躍トップ娘役ということもあるかもしれません。飛び出すハート

 

みねりちゃん、ひばりちゃん、さくらちゃん・・・

キキちゃんとの相性も大事です。

キキちゃんは、長身で優しいお顔立ち包容力もあって、合わない娘役がなさそうです。乙女のトキメキ

いずれにせよ、美しいハーモニーができるトップコンビになりそうです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村