2023年スターカレンダーの掲載者が発表(2022年8月18日)になりました。

折しもスカイステージで、「ベルサイユのばら」が連日放送されています。

「えっ、何の関係があるのか?」ウインク

「スターカレンダー掲載者!」ご明察です。拍手

「ベルサイユのばら」の幕開きは、小公子と小公女の可愛い歌で始まりますが、この役はとても目立つので将来を嘱望されている男役、娘役が抜擢されることが多いです。ラブラブ

 

  ベルばら小公子

そこで、2013年と2014年の小公子、小公女メンバーを調べてみました。

 

上演年 組 ベルサイユのばら 小公子 小公女
2013年 月組 オスカルとアンドレ編 春海ゆう 咲妃みゆ
海乃美月
2013年 雪組 フェルゼン編 永久輝せあ 星乃あんり
彩月つくし
2014年 宙組 オスカル編 和希そら 真みや涼子
瀬戸花まり

 

2013年月組「オスカルとアンドレ編」では、みゆちゃん(咲妃みゆ)がオスカル、海ちゃん(海乃美月)がアンドレの子供時代を演じていて可愛かったです。ピンク薔薇

2013年雪組と2014年宙組の小公子は、奇しくも2023年スターカレンダー掲載者になった永久輝せあ(研3)と、掲載者にならなかった和希そら(研5)でした。

やはり、お二人とも早い時期から目立つ位置に配役されていたのですね。ラブラブ

 

  2023年スターカレンダーに

今までスターカレンダーは、トップスター、トップ娘役、2番手が掲載されていましたが、2023年はさらに

永久輝せあ、瀬央ゆりあ、暁千星、桜木みなとが入りました。乙女のトキメキ

3番手格なら、和希そらも入っても良さそうですが。

そらくんは、東上公演が先ごろ終わったばかりなので、カレンダー掲載に関わる会議?に間に合わなかったのか、待ったがかかったのか。アセアセ

 

  2023年は2番手が変わる?

宙組は2023年1月に、ゆりかさん(真風涼帆)リサイタル「MAKAZE IZM」が発表されていますので、9作目2023年3月~6月本公演で退団されるとすると、2番手として組替えしてくる方がいなければ、ずんちゃん(桜木みなと)が2番手ですね。

10作目も考えられますが、トップスターが2回目のコンサートをした場合、その後の本公演で退団される場合が多かったです。

ただ、宙組の場合、未だ生え抜きトップスターを輩出していないので、2番手が組替えしてくる可能性があります。

そうなると、2番手格で組替えできる方、まさにスターカレンダーに載っている2番手・3番手の面々ですね。

組替えの可能性がありそうな方を挙げてみました。組替えしたばかりのありちゃん(暁千星)は除外しています。

 

花組 水美舞斗 永久輝せあ

月組 鳳月杏

雪組 朝美絢

星組 瀬央ゆりあ

 

2023年にはVISAイメージガール就任から4年目を迎えるひとこちゃん(永久輝せあ)は、そろそろ2番手になると思われますが、花組のままなのか?組替えするのか?注目ですね。乙女のトキメキ

 

  「心中・恋の大和路」の評価

そらくん主演「心中・恋の大和路」は、8月28日にディレイ配信されますね。グッ

そらくんは、とても響きの良い深い声で、さらに感情を乗せて歌うことができます。

観客が、歌い手の感情を共感できる、ミュージカルにとって重要な要素を持っていると思います。ラブラブ

ビジュアルが忠兵衛に合わないという声を聞きましたが、この公演では深い心情を表すこと、ユーモアと真剣といった人が持つ二面性を、緩急をつけて芝居できることなど、技術面を評価することも目的だったのではないかと思います。

 

将来、そらくんが似合う役をすれば満足度の高い人気トップスターなると思いました。飛び出すハート

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村