星組『めぐり会いは再び next generation -真夜中の依頼人-』の全ての配役が出ました。

キャストボイスからも、とても楽しい作品ということがわかりますね。

星組の新星、極美慎くんと稀惺かずとくんについて、配役と今後について考えてみたいと思います。

 

  星組の新星

100期(研9)、極美慎くんは、宰相オンブル(綺城ひか理)の息子ロナンで父は悪い人のようです。

極美くんも父と同様悪い人なのかな。「柳生忍法帖」の香炉銀四郎もクールで美しかった。また、御園座「王家に捧ぐ歌」では、2番手役で立ち姿が将来のトップスターを感じさせました。キラキラ

 

105期(研4)、稀惺かずとくん、愛称は「つんつん」。この呼び名で呼ぶのかな。一応、ここではかずとくんとしておきます。

かずとくんは、本公演カストル、ポルックス(詩ちづる)と双子です。可愛い役のような気がします。

新人公演は、劇作家ウェルズ(本役:天華えま)で、探偵事務所と旅芸人一座の両方に関わるので、出番が多そうですね。

 

  星組の路線代表といえば

星組の路線代表といえば、もちろん、星組トップスターこっちゃん(礼真琴)

せおっち(瀬央ゆりあ)、そして組替えが予定されている、ありちゃん(暁千星)極美くんを比較してみたいと思います。ありちゃんは月組育ちですが、参考に入れました。

 

  礼真琴 瀬央ゆりあ 暁千星 極美慎
初舞台 2009年 95期 2009年 95期 2012年 98期 2014年 100期
新公 初主演
回数
2013年 研5
3回
2015年 研7
1回
2014年 研3
4回
2017年 研4
2回
バウ 初主演
回数
2014年 研8
2回
2018年 研10
3回
2015年 研4
2回
2022年 研9
1回+?
東上 初主演
回数
2017年 研9
1回
2022年 研14
1回+?
2022年 研11
1回+?
 
全国ツアー初主演
回数
2019年 研11
1回
     
トップスター 2019年 研11      

 

  コロナ禍の影響で

星組は、コロナ禍によって020年~2021年にかけて本公演2回が中止になりました。

極美くんは、新公初主演は、研4と早かったのですが、新公主演は2回でした。少なくともあと1回はできていたのかなと思います。

極美くんのバウ初主演が、こっちゃん(研6)、ありちゃん(研4)に比べて、研9と遅くなったのは仕方がないですね。バウ初主演から東上初主演までこっちゃん(3年)、せおっち(4年)、ありちゃん(7年)、こんなに時間が必要とは思っていませんでした。

極美くんなら、美貌を生かして大人の男を表現できるでしょう。

 

  極美くんが経験を積むまで

こっちゃん、せおっち、ありちゃんとタイプの違う男役上級生の下で、極美くんはこれから多くのことを学ぶでしょう。

本来は、キラキラ系で若くしてトップスターになるタイプだったのでしょうけど、学べる時間が増えたとも考えられます。

 

  かずとくんはゆっくり上げる?

今年、かずとくん研4ですから、そろそろ新公初主演しそうです。

やはり、小林一三翁の玄孫ということで、コネなどと非難されないよう、実力をつけてからの新公主演になるのかな。

 

極美くん悪役?ロナンと、かずとくんカストル楽しみにしています。ラブラブ

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたら嬉しいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村