こんにちは、ステラです。

スカイステージで、宙組「Never Say Goodbye」千秋楽映像観ました。

ゆりかさん(真風涼帆)を中心に、宙組全員のパワーが伝わってきました。

 

昨日は、ゆりかさんの去就に関わるニュースはありませんでした。

先週末から、前倒し?したようなニュースがたくさんあり、「千秋楽翌日は何もないよ」っていうメッセージかも?と思いましたよね。

 

  過去のトップスターの退団発表はいつか?

2003年~2022年3月までに、退団されたトップスター28人について調べてみました。

多くの場合、卒業公演1作前で次の3パターンに分かれます。

 

A:宝塚大劇場千秋楽1~2日後

  明日海りお、紅ゆずる、朝夏まなと、北翔海莉、龍真咲、柚希礼音、凰稀かなめ

B:東京宝塚劇場初日3~4日前

  望海風斗、早霧せいな、音月桂、瀬奈じゅん、湖月わたる

C:東京宝塚劇場千秋楽1~9日後

  壮一帆、蘭寿とむ、大空ゆうひ、霧矢大夢、真飛聖、安蘭けい、春野寿美礼、

  朝海ひかる、彩輝直、紫吹淳

 

A~C以外では

X:卒業公演2作前 別箱千秋楽後

  珠城りょう

Y:卒業公演 約1~3か月前

  水夏希、大和悠河、貴城けい、香寿たつき

Z:卒業公演1作前 東京宝塚劇場公演中

  和央ようか

敬称略

 

  2014年を境に

2013年より前は、C:東京宝塚劇場千秋楽1~9日後(8/16:50%)が多く、B(3/16:19%)、A(0/16:0%)です。

2014年から、A:宝塚大劇場千秋楽1~2日後(7/12:58%)、B(2/12:17%)、C(2/12:17%)となっています。

宝塚大劇場千秋楽後の発表の方が、何か都合が良い理由があったのでしょう。

考えられるのは、退団に向けた準備期間を少しでも長くとれることでしょうか。

 

  「HIGH&LOW」主な配役

とても早く出たのは、何かLDHとのコラボイベントなどがあるのか?と思いますよね。

主な配役が6人、ポスターに皆さん載りますよね。

今までの卒業公演のポスター人数の最大数は5人で、5公演ありました(5/28:18%)。

トップコンビと2番手の3人が多いのですが(16/28:57%)、5人があるなら6人もありえそうですね。

 

  いつのまにか公演解説

「HIGH&LOW」公演解説に、ゆりかさん「究極の男役を体現するトップスター」とありました。

これは轟悠さんを思い起こさせる?あるいは「HIGH&LOW」が卒業公演なのかな?

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたら嬉しいです。流れ星

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村