スカイステージのタカラヅカニュース(12月23日、24日)で、「歌のチカラ クリスマスに聴きたい曲」Part1-3が放送されました。クリスマスにぴったりの作品がいくつも紹介されていて、クリスマス気分を盛り上げています。

 

今までに観たクリスマスのイメージがある作品の中で、特にうっとりするのが「LOVE & DREAM」です。

 

  2016年星組「LOVE & DREAM」

1幕はミュージカルにもなったディズニー作品を、2幕は宝塚の名曲を、歌とダンスで綴りました。

トップスター みっちゃん(北翔海莉さん)とトップ娘役 ふうちゃん(妃海風さん)の歌声が素晴らしく、当時とても人気が高かった公演です。

特に1幕ラストのシンデレラに王子様がガラスの靴を履かせるシーンは、おとぎ話の世界が宝塚で観られてとてもステキでした。

みっちゃんのサヨナラショーでは、大階段でさらに煌びやかに再現されましたね。

 

 

  ティンカーベルも

あーちゃん(綺咲愛里さん)とじゅりちゃん(天彩峰里さん)のティンカーベルが似合っていて可愛かった。

男役さんのタキシードと娘役さんのドレスがまさに夢の世界でした。

 

  もし再演するとしたら

どの組で再演されてもステキだと思うのですが、個人的にはれいこさん(月城かなとさん)ディズニープリンスを演じてもらいたいです。

海ちゃん(海乃美月さん)は、「今夜、ロマンス劇場で」のポスターでシンデレラ風のコスチュームがとてもお似合いでした。

このお二人なら、とてもロマンチックな作品になるのではないでしょうか。

 

  宝塚の名曲の中で

2幕では、みっちゃん宙組時代のバウ主演作品2007年「THE SECOND LIFE」の歌もありました。

この作品は、ユーモアがあり展開も面白く、かつ楽曲も素晴らしいです。

みっちゃんの歌が上手い!みっちゃんはピアノの弾き語りもされて大活躍。

若手時代のちぎちゃん(早霧せいなさん)が、ギャングの若頭を演じていてコメディセンスが光っていました。

トップスターになってから、過去の主演作品を振り返ると、いろいろなことが思い出されて格別な思いがあります。

 

クリスマスイブは、美しい曲を聴きながら過ごすのもいいですね。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ストーリーテラーはどこに行った - にほんブログ村