こんにちは。いつもありがとうございます。

商業出版エージェントの にのまえ遼です。

 

 

A.「HPを持っています」

B.「Facebookやっています」

C.「Instagram始めました」

D.「〇〇の本を出しています」

 

異業種交流会で出会って、凄い人なんだろうなぁ…と思うのは、A~Dの中でひとつだけ挙げると???

 

 

A.「会社のHPがあるんです」

B.「会社でFacebookやっています」

C.「会社のInstagram始めました」

D.「うちの会社、本を出しています」

 

営業マンが来て、専門性が高い会社なんだろうなぁ…と思うのは、A~Dの中でひとつだけ挙げると???

 

 

おそらく、個人としても会社としても、信用を置いたのはDだったと思います。

 

ところが…。

多くの人が力を入れるのは、HPやSNS。

 

なんでなんでしょうね(笑)

自分は、出版してい人の方を信用するのに、お客様に信用してもらうのに、力を入れるのはHPやSNSなんですよね。

 

 

「それは、HPやSNSの方が集客に繋がるからでしょう」

 

確かに、ごもっともなご意見です。

 

でも…。

HPに、オシャレな施工事例をたくさん載せている工務店。

「子供の感性が育つ家の建て方」という本を出している工務店。

 

同じHPを見て、あなたが子育て中なら、どちらの工務店に問い合わせをしますか???

 

うちも子育て中ですが、私なら間違いなく後者ですね。

つまり、出版している方が集客も有利になるわけです。

 

 

まぁ、出版することで一番手に入るのは、ブランド力ですからね。

どんなビジネスでも、ブランド力がある方が、優位に進めることができる。

だから、集客も当然、それまでと全く違うものになるのです。はい。

 

 

商業出版することで、ビジネスや人生を拡大できる可能性は高くなる。

だからこそ、商業出版は、真剣に取り組む価値のあるテーマだと思うんですよね。マジで。

 

 

上手く言ってい人は、決して実力が優れているだけなく、理想尾未来を手に入れるために、どこに自分の能力と時間を集中して投資するべきなのかを、を知っている人なんですね。