こんにちは。いつもありがとうございます。
商業出版エージェントの にのまえ遼です。
A.「HPを持っています」
B.「Facebookやっています」
C.「Instagram始めました」
D.「〇〇の本を出しています」
異業種交流会で出会って、凄い人なんだろうなぁ…と思うのは、A~Dの中でひとつだけ挙げると???
A.「会社のHPがあるんです」
B.「会社でFacebookやっています」
C.「会社のInstagram始めました」
D.「うちの会社、本を出しています」
営業マンが来て、専門性が高い会社なんだろうなぁ…と思うのは、A~Dの中でひとつだけ挙げると???
おそらく、個人としても会社としても、信用を置いたのはDだったと思います。
ところが…。
多くの人が力を入れるのは、HPやSNS。
なんでなんでしょうね(笑)
自分は、出版してい人の方を信用するのに、お客様に信用してもらうのに、力を入れるのはHPやSNSなんですよね。
「それは、HPやSNSの方が集客に繋がるからでしょう」
確かに、ごもっともなご意見です。
でも…。
HPに、オシャレな施工事例をたくさん載せている工務店。
「子供の感性が育つ家の建て方」という本を出している工務店。
同じHPを見て、あなたが子育て中なら、どちらの工務店に問い合わせをしますか???
うちも子育て中ですが、私なら間違いなく後者ですね。
つまり、出版している方が集客も有利になるわけです。
まぁ、出版することで一番手に入るのは、ブランド力ですからね。
どんなビジネスでも、ブランド力がある方が、優位に進めることができる。
だから、集客も当然、それまでと全く違うものになるのです。はい。
商業出版することで、ビジネスや人生を拡大できる可能性は高くなる。
だからこそ、商業出版は、真剣に取り組む価値のあるテーマだと思うんですよね。マジで。
上手く言ってい人は、決して実力が優れているだけなく、理想尾未来を手に入れるために、どこに自分の能力と時間を集中して投資するべきなのかを、を知っている人なんですね。