こんにちは。いつもありがとうございます。

商業出版エージェントの にのまえ遼です。

 

さて…。

今回は、閑話。

 

You Tubeをよく見るのですが、最近…。

・アプリでゲームを楽しむだけでお小遣いが稼げる

・毎日20分ほどの軽作業で、月収10万円

・簡単なポイントを覚えるだけで、商品販売で月収50万円

みたいな、広告が本当に増えましたよね。

 

 

話は飛びますが…。

昔は、「年収1,000万円にする…」とか「年収1億にするための…」みたいな広告文句が多かったのですが、最近は、簡単にできて、現実的な範囲の収入が増える…といったたぐいのものが増えましたね(;’∀’)オヤジノボヤキ

 

 

話を元に戻しましょう。

 

え~っとですね…。

『そんなに簡単にお金が稼げるはずがないじゃん!』(絶叫)

 

でも、こんなこと言うと、若い人から、「いやいや、時代は変わってきているんですよ」なんて言われてしまうのでしょうか…(;’∀’)

 

 

しかし…。

インターネットが解放されたころに社会に出まして…。

 

インターネットが徐々に広がり、

メルマガが登場し、

blogがスタートし、

各種SNSが出てくるのを、この30年見続けてきた人間から言うとですね…。

 

その度に、「このツールを使えば、簡単に儲かりますよ」って切り口で広告を出す人がどんどん出てきまして、セミナーや情報商材を販売してきましたけど、実は、それをやっている本人は、めちゃくちゃ働いている…ってパターンがほとんどでした。

 

 

そもそも考えてみればわかるけど…。

毎日、スマホやパソコンを使った20分ほどの軽作業で、月に10万円も稼げるわけないじゃないですか。

そんなことが本当にできるのなら、多くの人は、会社やパートを辞めて、それやっていますよ。

 

だって、毎日、2時間も集中して作業すれば、60万円以上の収入になるんでしょ。

それだけで、日本人の平均収入どころか、歯科医師の平均収入も超えるくらいの収入になるのですからね。(すみません。少しオーバートークでした。歯科医師の平均年収はコロナ前で740万円ほどです)

 

 

出版も同じです。

「出版したら、楽に稼げるようになるはずだ」と考えてる人、結構多いんです。

 

個人的に、出版ほど、人生やビジネスに大きな変革を与えてくれるツールは無いと、常々思っています。

 

でも、出版したからと言って、それだけでは儲かるようにはならない。

出版したことが、儲けに繋がるような仕掛けをしておかないと、ダメなんですね。

 

 

な~んて、偉そうにお話ししてしまいましたが…。

私も、初めての出版時は、「出版さえすれば、ビジネスが発展するはず」と思って、何の準備もしませんでした。

 

その結果、確かに売り上げは上がったけど、倍程度。

 

これじゃいかんなぁ…と、あれこれ準備や試行錯誤に、ほんと、めちゃくちゃ働きました。

その結果、2冊目の出版の後には、売上は数倍に。

 

でも、ここでコツを掴んだので…。

3冊目の出版では、私とアルバイト1名で、プロジェクトを動かし、1年で1億以上の利益(売上じゃなくて、利益ですよ)を出すことができたのです。

 

 

出版というチャンスを、きちんと生かせば、それくらいの可能性と夢が、出版にはあるんですね。

この醍醐味を、一人でも多くの人に実感して欲しいと心から思っています。

 

ということで、来月に書籍が発売されるクライアントの、儲かる仕組み作りの作業を、汗をかきながらやっております。はい。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Facebookのグループで「ワクワク出版会議室」を開催しいます!

 

出版に関する勉強会や、

ディスカッションなどの無料イベントのほか、

色んな情報交換をしていく予定になっています。

前向きに商業出版をお考えの方の、みんなで商業出版化の実現していきましょう!

 

まずは、Facebookへのお友達申請、お待ちしております。

⇓⇓⇓

にのまえ遼のFacebookページはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

===============================================
出版をして「しまった!」と後悔しないために、
まず、「自費出版」と「商業出版」の違いを知っておこう!
バックナンバーはこちら
===============================================
出版の企画ってどうやって考えたらいいの?
企画書を作る前に知っておきたい、魅力的な企画を考える5つ発想法
バックナンバーはこちら
===============================================

商業出版エージェントって

はてなマークどんなお仕事はてなマーク

出版企画書って

はてなマークどう書けばいいのはてなマーク


↑↑人気ブログランキング、投票お願いします!(クリック)

 

■商業出版無料相談専用メール
商業出版を前向きにお考えの方、お気軽にご相談ください。
ninomae313@gmail.com