「 逃げ恥 」 ……ロス。
久しぶりにハマりました。
今年も終わりましたね。
最後の最後まで期待していましたが
な~んにも入庫しませんでした。
すんなりお休みにフェードアウトして
いきそうです。
今年は記憶に残るおもしろトラブル車両
とは巡り会いませんでしたね。
まぁ 来年ってことで。
ボルボV60
リヤブレーキパッド交換
電動パーキングなので解除
あとは普通に交換……
最近、パッド交換でハマる確率 急上昇!!
左側はすんなり。
右側 ちょ~~~硬ッ!!
パッドは残1~2mm位。
ピストン戻らない……
ただ、押し込むだけなのに。
手持ちのSSTじゃムリなので知り合いの
工場にスーパーSSTを拝借。
いくら診断機があっても戻らにゃ意味無し
でも診断機が無いとスタート地点にすら
立てません。
ついてくのがタイヘンです。
日産 エクストレイルNT31
珍しい?ところからのオイル漏れ。
ミッションとトランスファーのハウジング
の間からの漏れ。
どっちのオイルかわからなかったのですが
どうもトランスファーオイルが80W-90
らしい…
ので漏れてるのは匂い、粘り的にCVT。
んで パカッと開けます。
車上で外すにはインマニはずし~の
EXマニはずし~の
右シャフトはずし~ので降ります。
どこかの工場での悪あがきのベンガラ色の
シールをキレイに剥がして
1回で終わらす為ミッション側、トランス
ファー側のオイルシールを総取り替え。
思ったよりカンタンで助かります。
「逃げるは恥だが役に立つ……」
自動車修理は
逃げるは恥ではないが…
役には立たない。