夏、 終わりましたね。

  9月です。

  8月、最後の週末にサマーフェスタと

  いうイベントに参加、お手伝いして

  きました。

  主催者のパパっ子クラブの一員として

  少々のお手伝いを。



  2日間にわたり小学校で数々のイベント

  まあ、大変。 ただ指示通りに動いて

  いるだけなのにこんなに大変だとは。

  これを企画、準備、運営している

  パパっ子の皆さんには頭が下がります。




  
  ただ一つだけ…

  
  ウォークラリーという夜の校舎を探索


  するイベント。


  
  なぜ、僕の担当箇所が音楽室?

  4階、どんつきの音楽室?


 
  「演出上、電気はつけないで。」


  演出? ウォークラリーですよね?

 
  夜の音楽室に約2時間1人で待機

  していました。



  

  肖像画の方々のお名前 覚えました。




  


  


  



  クライスラー300C




 当社に入庫する割合が激減している

 アメ車。

 一昔前は入庫する輸入車の半分はアメ車

 でしたけど今じゃ1/10くらい。

 石川県内のアメ車ディラーもクライスラー

 のみじゃないでしょうか。



 そんな中、今年春先に千葉県の車屋さんか 
 ら購入された300C。

 


 部品持ち込みのサスペンション交換依頼。

 最初に装着されていたのは純正ショックに

 バネ切断のアイバッハ。

 乗り心地が悪いのと車高が低すぎると

 いうことでの交換。



 
 持ち込みされた商品はアルファベット3つ

 のメーカー
 



 
 アフターパーツは全く持っての無知。

 このメーカーも知りませんでした。

  
 車高調整式の商品を見ての第一印象は

 スプリングが短い。

 他のミニバンとかもそうですが

 どれも短めですね。

 メーカーの仕様もあると思うのですが

 300Cはセダンなのでもう少し長めでも

 良いのかなと。

 装着後ユーザー希望の車高設定にして

 試運転してみましたが思ったより

 跳ねますね。やはりスプリングの

 ストロークですかね?

 大きなタイヤを装着するので

 あまり沈みこまないようにと想定して

 いるのでしょうかね。


 まあ、何はともあれ300Cは交換が結構

 カンタンで良かったです。






 この他に追加作業としてタイロッドエンド

 にガタがあり、その交換作業と

 ホイールのリム腐食によるエア漏れの

 修理を承りました。 2本です。


 
 春先ですよね?


 購入したの?