![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230812/21/tycg1/2a/6e/j/o1080072615324376712.jpg?caw=800)
- 前ページ
- 次ページ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230812/21/tycg1/2a/6e/j/o1080072615324376712.jpg?caw=800)
揺れましたね…
金沢市は震度4でしたが、地震発生時 自分のクルマ アルファロメオ ミトをリフトで上げて弄っている最中でした。
緊急地震速報がスマホから鳴って、「んっ ナニ?」って思ってから少し揺れだして、
ヤバいって思って速攻で降ろすもチョー遅い!
半分くらい降ろしてから諦めて外に避難。
2柱リフトに吊られているミト……
前後に凄い揺れて、落ちるかと思いました。
結果、落ちなかったけどなかなかの恐怖でしたね。
周りに被害はなかったですけど、
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
さて、毎度、毎度の怒涛の2月、3月が終わり、時期をずらして頂いていた一般修理をGWまでに終わらせようと奮闘していましたが…… ムリでした。
残多数での休み明けスタートになりそうです。
特におもしろ修理等も無く淡々と過ごしていました。
昨年末、ブログ内で言っていたV8エンジンの片バンクの突然の失火は残念ながらただのシリンダヘッド割れでした。しかも片バンク全部失火はしていませんでした。
ヘッド側面のボルト穴より冷却水がダラダラと垂れておりましたとさ。おわり。
それでは、またまたまた、作業記録として……
W176 A180
エンジンオイル駄々漏れ
インマニ脱着からのオイルフィルターハウジング脱着。
腰痛持ちにはちょっと辛い。
中古とリビルトの価格差あまり無し。
んでっ、リビルト選択。
ただ、移植に手間がかかるのには雲泥の差。
もう5月……
今更ですが、今年も宜しくお願いします。
終了しました。
28日にて、終了です。
入庫セーブが功を奏したのか、予定通りに終わっていきました。
27日の夜に、最後の仕事の日産ノートのCVTの載せ変えで終了でした。
今年度は載せ変え作業が多かった気がしますね。
一人なのであらゆる道具を使用して、重いものを持たずに如何にしてやるかというのが、一番大事。
来年は誰か、手伝ってくれる人がいてくれればなと… 。
まぁ、でも、なんだかんだで、予定通りに終了して、ケガもしなくて無事に年末を迎えられたので終わりよければすべて良しという事で、
お疲れ様でした。
来年度は今年の入庫セーブの反動で、早々の入庫がすでに予定されております。
その中に、少し楽しみな車両が…。
電話で少し症状を聞いたのですが、
V8エンジンなのですが、走行中、突然に片バンク全てが失火するという案件。
へぇ~~ おもしろい。
来年の楽しみが1つ増えました。
それでは、作業の記録として……
ボルボ V60
DCTフォルトにて入庫。
残念ながらスピードセンサーを拾ってますね。
僕はミッションを割る仕事はもうしないのでユーザーさんに出来ない旨、お知らせしました。
このフォルトはDCT を分解しないと交換出来ないので。
と、いう事で載せ変え依頼。
すでに申請要件は全て用意して陸運局にお伺いをするだけだったのですが、それが邪魔くさく、放置プレイでしたが
頭の中の片隅にいつまでもいたのでさっさと申請してきました。受付、15分。
数日後の受け取り5分で終了です。
さっさと行けば良かったですね。
今年度も大変お世話になりました。
いろいろな方のブログを拝見させていただいて、皆さん色々と頑張っていらっしゃって、 特に、同世代であろう方のブログは励みになります。
皆さんのブログを励みに、来年もがんばります!
お疲れさまでした。