TYCフェリーチェ 山村あきです。


バレンタインも近づいている2月。

皆さんに是非見ていただきたい番組があります。







ザ・ノンフィクション

結婚したい彼と彼女の場合

~令和の婚活漂流記2024~後編


2024年 2月11日(日) 14時~

フジテレビ

(一部地域で時間帯が違ったり、放送していない地域もあります)



以下、ホームページより抜粋


---


誰かと共に生きる未来を目指し、婚活アドバイザー・植草美幸さんの元を訪れる人々…


コロナ禍のリモートワークなどの影響からか、コミュニケーション能力の低下が目立ち、結婚相談所でもなかなか交際に発展しないケースが増えている中、3人の会員が「婚活」をスタートさせた。


恋愛経験がなく、実家で母と暮らす進藤さん(仮名・29)。極度の緊張から、お見合い相手を怒らせてしまうことも…「そんな自分を変えたい」と、努力を続けるしんどうさんに、生まれて初めての「恋心」を抱く女性との出会いが訪れる。何とか自分をアピールしようと、「1人暮らしへの決意」を語るが返って、すれ違いを生んでしまうことに…


早とちりや失言を繰り返しては、フラれ続けている内田さん(55)は、40代の会社経営者の女性と交際をスタートさせた。しかし、その直後、「成婚退会」の申し入れが…すでに「プロポーズを済ませ結婚を決めた」と語る内田さん。慌てて植草さんが、交際相手の意思を確認するも、返ってきた答えは、意外なものだった…


そして、婚活が少しでも有利になればと、二重まぶたの整形手術を受けた28歳のゆかさん(仮名)。プロフィール写真を撮り直し、再スタートを切った。理想の相手とも巡り合い、順調にデートを重ねるが、男性から「以前の写真と顔が違うのでは?」と問い合わせが…



---



「後半」となっていますが、「前半」を観ていなかった方にも理解できる内容です。

婚活している方も、そうでない方も興味深い内容になっていると思います。

もちろん私も録画します!


ちなみに「前半」を観た感想。


基本的に、皆さん「いい人」

思いやりもあると思います。

しかし、地雷な言葉をついつい言ってしまったり、言葉のチョイスやタイミングが少し違ったり、、もったいない~!と思いました。

ここは植草さんも「いい人なんだけど、子どもなのよ~」みたいなことを言っていました。


特に印象に残ったのは内田さん(55)の失言。

お相手も終始ニコニコしていて、旅行するなら温泉とか良いよね~などと話も盛り上がったそう。

内田さんは「きっと相手も交際希望を出す」と手応え満々で、この先の交際が楽しみの様子。


しかしお相手からは「お断り」。


理由を聞くと、お見合いで「ラブホ」という言葉を使っていてびっくりしたとのこと。

初対面の相手にどこで「ラブホ」という言葉を使うんだ?!と思って続きを観てみると


女性:パートナーとは温泉旅行に行ってみたいですね。

内田さん:いいですね。もし旅館が予約でいっぱいでしたら、夫婦であればラブホ行っても良いですよね。




キョロキョロ


なに?!?!




早速、植草アドバイザーと反省会をした内田さん。

確かに親密になればそういう会話もアリですが、初対面や関係が浅い時は✕ですよね。


以前、私たちのもとで活動していた男性も似たような事例があり

「歩いていて素敵な建物!と思ったらラブホテルでした。ラブホに見えないくらい綺麗ですよね」

と撮った写真送ったら、お相手との仲が微妙になってしまったえーん

と…


本人は「日常の何気ない発見」として雑談程度の気持ちで送ったようで、「一緒に行こう」などは一切言っていないのに… と私に連絡してきましたが、

「まだお会いして間もない女性(相談所でしたら仮交際の状態)は、びっくりしてしまうかもしれませんね」とお伝えしました。







私なら


内田さん:旅館が予約でいっぱいなら、ラブホに行くのも良いですよね。


私:そうならないよう前々から計画しましょうニヤリ

万が一 ラブホでしたら、旅館並みのサービスのところで、エステも付けてゆっくりしますラブ せっかくの旅行ですからね


と返します。゚(゚^∀^゚)゚。





ちなみに、私が行ったらゆっくりできそうかな?と思ったラブホテルは

バリアン新宿

エステもつけるぞ!!

女子会で使っても良いかも!

母と還暦祝いで行こうかな ←母は抵抗ない


バリアン新宿 




でも本当は、温泉に行って 足ツボも付けたい(笑)



私の話はこれくらいにして

令和の婚活現場密着の番組!楽しみ!


そして今クールのドラマの中に

「婚活1000本ノック」

「ナースが婚活」

婚活の話が2本もあり

ますます婚活という言葉が日本に浸透しているんだなと感じます。




婚活は恥ずかしくないです!!!

私はしてよかったです。







では、また ニコニコ 





スター



埼玉県の自治体婚活をしている方が、快適に婚活できますように。

TYCフェリーチェがどんなことをしているかはコチラへ

TYCフェリーチェ Instagram 





TYCフェリーチェ メニュー 






お掃除部門 エアコンクリーニングTYC