今日は、しんどくて宅配にしました。

やったことと言えば洗濯ぐらいです。



母が施設から戻って来て、もう半年になります。



この半年間はアッと言う間に過ぎました。



日々、想うことはたくさんあります。



ケアマネさんや施設の人から、また改めて申し込みをしておいた方がいいとアドバイスを頂きました。



僕としては戻って来たばかりなので、なかなかそんな気持ちにはなれませんでした。



前は8年待ちました。

今、申し込みをして何年待ちか、これは誰にも分かりません。



でも、そう簡単に順番は回って来ないです。



体調のいい日に改めて申し込みだけはしておこうかと思っています。