三島由紀夫・太宰治・森 鴎外・・・有吉弘行
ダサい
普通の男が、おしゃれな美容室にEXILみたいな服を着ていって、
EXILみたいな髪型にしてもらって、その足でEXILみたいなサングラス買いにいって、
憧れのEXILに近づけば近づくほど、ダサくなっていると思うのだが、違いますでしょうか?
ギャルっぽい女3人組が、同じような大きめのサングラス(故ミヤコ蝶々先生のような)を
かけて、同じような髪型(糞色)をして、同じようなヴィトンのバック(偽物)を
持って、同じような肌色(カリブ地域の人々の色)に調整して、『私は個性的』みたいな
顔して歩いてんのは、ダサくないんですよね?流行ですもんね?
日本人歌手が全米ツアーと釘打って、日本からはるばるやってきたファンクラブ会員だけで
会場を満員にしてんのはダサくはないんですよね?
大盛況なんですもんね、ダサいはずないですよね?ないですよ!!
・・・すいません。
韻を踏むことに必死になっちゃたな~、と感じさせる。
ダジャレ満載みたいなラップはダサくないですよね?
メッセージ性があるんですから、いいんですよね?
『気球で、地球に、至急、帰郷』みたいなのはカッコ良いですもん。
ダサいわけないですよね?
『芸人は馬鹿じゃできないよ』っていう褒め言葉を、
芸人自身が言ってもダサくないですよね?
まあダサいって言葉を使うのが、なんかもうダサい感じします。
けど、いいんですよね?どうせオレなんかダサいクソみたいな人間ですから・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は、太田出版 有吉弘行(著)
『オレは絶対性格悪くない!』より、引用です。
10分ほどで読めるけど....意外におもしろかった(笑)
先日、ふらりと本屋にたちより
数冊買うつもりが、32冊も購入してしまい
持ち帰るのがすこし大変だった。
そんな中の一冊でした。
三島由紀夫・太宰治・森 鴎外を
読み始めた。
『本を読む時間がないのではなく、本を読まないから時間がない』
という言葉もあるこの言葉は間違いなく、真実です。
読書は『見えていないことが、見えるようになる』知能の体力づくりです。
そして、読書が新しい人格をつくり、アウトプットをつくる。
intelligence making the world a better place.
映画も書籍も、目標は去年超
『本を読む時間がないのではなく、本を読まないから時間がない』
という言葉もあるこの言葉は間違いなく、真実です。
読書は『見えていないことが、見えるようになる』知能の体力づくりです。
そして、読書が新しい人格をつくり、アウトプットをつくる。
4/17 現在30本【10年269本観了】【09年265本観了】【08年273本観了】
4/17 現在284冊【10年475冊読了】【09年402冊読了】【08年238冊読了】
【07年143冊読了】通算、1111冊(2010.11/8)、読了通過。
味方であれば心強く、敵に回したら怖い存在であれ。
というのを知能の信条としている。

