前回の続きですが。。。
キャンプ場に着く前に、チェリー
・ピッキング(さくらんぼ狩り)をしてきました。
オレゴン州のフッドリバー(Hoodriver)近くに、レーニアチェリーがピックできる場所があります。
レーニアチェリーは、日本の黄色いさくらんぼの味にとてもよく似ています。
(上の写真はネットから拝借しました。)
チェリー
・ピッキングは、マウントアダムスがよく見える絶景の場所でした。
木の上の方に大きなチェリーがあるため、ハシゴを使って取ります。
今年はオレゴン州初めての100F°(華氏)を超える猛暑から、チェリーが縮んでしまったものが多いと聞き、残念です。。。
夕食は、キャンプファイアーができないため、フッドリバー近くでビールを飲みながらのご飯です。
私達は、サンダーアイランド・ブリューイング・カンパニー(Thunder Island Brewing Co.)へ行ってきました。
ここは、コロンビアリバーの景色を見ながらビールが飲める良い感じの場所でした。
この後、オレゴン州フッドリバーから、コロンビア川を渡りお隣のワシントン州のアダムスマウンテン近くのキャンプ場へ向かいました。
翌日は。。。
なんと、キャンプ場の近くにブッディストテンプル(仏教のお寺)があるのを発見!
上の写真の門を抜けると、瞑想(Meditation)できる小さな部屋がたくさんありました。
門の前には掲示板があり、「犬は入れない、写真も中では取れない、静かにしないといけない」とありました。
雪山禅寺と書かれてありました。
こんな素晴らしい景色の中の瞑想、心が癒やされる感じがします。
1泊の短い滞在でしたが、ワクチン後、初めて外泊した楽しい時間でした。













