シアトルは日本の企業も多く、アメリカに住む日本人にはうれしいお店がたくさんあります。

日本人経営のヘアーサロン、また日本人のドクターもいます。

 

シアトルに来てから、私も、昨年8月〜今年の3月末まで日本の総合商社の子会社で働いていました。

 

任天堂のアメリカ支社もシアトルにあります。

昔は会社内を見学できたのですが、私達が訪れたときはもう見学できなくなっていました。

任天堂大好き!なうちの旦那はとてもショックを受けていましたよ。。。(ノω・、)

 

 

私が働いていた会社の近くに日本人が経営する、日本のサンドイッチを専門に売っているトレス(TRES)というお店があります。

サンドイッチはいろいろな種類があり、初めて食べたときは日本のサンドイッチそのまんまでとても感激しました!

 

 

日本の山頭火ラーメンもあります。他にもたくさんラーメン屋さんや日本の居酒屋さんもあります。

 

 

シアトルダウンタウンにあるウエストレイクセンターには、たい焼きのフードトラックが来ます。

 

 

日本の大型スーパー「宇和島屋」の中にたこやきスタンドがあります。

 

 

そして、昨年オープンしたばかりの「牛角」もあります。ここは、ぽちゃカップルいつもお世話になっております。o(〃^▽^〃)o

 

 

他にも和菓子のお店、手打ちそばが食べられるお店がありますが、一番驚いたのは日本の神社がありました。

アメリカ椿大神社(Tsubaki Grand Shrine of America)といい、シアトルから車で1時間ほどのところにあります。

 

神社の詳しい内容は、こちらをクリック。

 

 

 

これから引っ越すポートランドも日本人が多いようですが、ここまで日本人にはうれしい!とはいかないのでは??

 

シアトルのこんなところは、ちょっとアメリカにいることを忘れてしまいそうです。