すみません、つぶやきです。。。
今年には、新しいわんこを我が家に迎えたいと思っていますが。。。なかなか行動におこせません。

私達は共働きですが、ネスの時は私が夕方からの勤務だったので、なんとかお留守番の時間が短くすみました。

でも、今は朝から晩まで誰もいない家にお留守番はかわいそうです。日中におしっこのために外へも連れて行かれないし。。。

夫のぽちゃぷりおは、ネスのことをまだ引きずっていて当分、犬を飼う気持ちになれないようなので、二人の気持ちが一致しないとわんこにもかわいそうに思い。。。。

でも、シェルターや里親探しのサイトを見ることは辞められなく、あのわんちゃんはちゃんと新しい飼い主さんが見つかったどうか?と見守る日々です。。。

ネスが私の膝の上で息をひきとったことが今でも鮮明な記憶としてあり、まだ新しいわんちゃんへという気持ちになれないも確かですが、保護されているわんちゃんをひきとりたいという気持ちもあり、ジレンマの毎日です。

でもやっぱり、こんな不安定な気持ちの飼い主のところではわんちゃんも幸せにはなれない!まだもう少し我慢して、ちゃんと新しいわんちゃんを迎えよう!

ユタ州の人たちも保護されているわんちゃんたちを救おうと頑張っています。

私がサイトで見たわんちゃんで何匹がいなくなったのを見て、もしかしてガス室なのか?と思い必死に里親探しやいろいろなサイトへとんでみました。

私が確認したシーズーは、みんな里親が見つかっていました。
安心しました。

Petcoという大きなペットのためのショップは、隔週末にお店に何匹かのわんちゃんや猫ちゃんをボランティアの人たちが連れてきて里親探しをしています。またその日は、それを目的にやってくる人も大勢います。

これから暖かくなると大きな公園で里親探しのイベントがたくさん始まります。

その時までには、どうか新しい家族を迎えたいです。

下の写真は、シェルターから引きとって来たばかりの頃のネス。
シェルターで保護されていた時は、ご飯をあまり食べなかったのでかなり痩せていました。

来たばかりのネス 来たばかりのネス来たばかりのネス