7月30日(土)

今日は、お友達のMrs.C(Mrs.Cのブログへリンクしてます。) と一緒にユタ州北部へ行ってきました。
お目当ては、フルーツと野菜のマーケットです。

このマーケットは夏から秋の始めまで、地元で収穫された野菜やフルーツを産地直売しています。
I-15のフリーウェイのちょっと上にある旧フリーウェイ沿いにマーケットが点々とオープンしているため、この通りはフルーツ街道と呼んでいます。
始めの一軒目は美味しい
ピーチを目当てに覗いてみました。しかし。。。。
ピーチはまだ早かったらしく、今は美味しそうな
トマトがたくさん売られています。今のところピーチは下の写真のように少しだけで、8月の中旬以降にたくさん出回るようです。 ここのピーチはジューシーですごく美味しいため、いつも収穫時期を忘れてあせって早く来てしまうぽちゃぷりこです。。。(;^_^A
お店には、このような大きな量りがおいてあります。自分の体重を量りたかったけれど人前では止めときました。(^▽^;)
この日も暑いユタ州でしたが、最近は朝晩めっきり涼しくなりました。
素晴らしい天気の中、のどかなフルーツ街道をさらに走っていきます。
次のお店もピーチがまだ早いようで、残念ながら収穫なしです。。。。
その次に訪れたこのGary'sのお店では、美味しそうな熟れた
チェリーがありました。またピーチもここのは美味しそうだったため、このお店でちょっとお買い物です。次は
コーンや野菜を買いたいなぁ~と思いながら、車を走らせ次のお店へ。このPauls Patchでは、美味しそうなコーンを買いました。トマトも1lb(パウンド)でたったの¢79です!
そんな安さの産地直売マーケット、今回はピーチ、チェリー、コーン(6本)、大きなスイカを買ってトータル$12お買い物でした。

このフルーツ街道をさらに北へ走っていくと、ブリンガムシティー(Brigham)へたどり着きます。
このブリンガムシティーは、アメリカの東西を走っているユニオンパシフィック鉄道のレールが東側と西側で初めてつながった場所で有名だそうです。その名もゴールデン・スパイク(Golden Spike)と言います。
詳しくはこちらのウィキペディアで。
ゴールデン・スパイク
これぞ
アメリカの田舎町という感じの小さな町です。ランチは、まさしく50~60年代風のドライブスルーのお店へ行きました。
このマドックス(Maddox)のお店は、地元のファミリーレストランで、
チキンが美味しくて有名だという話しを後から
ぽちゃぷりおから聞いたため、この時は、Mrs.Cもぽちゃもチキンは食べませんでした。 残念。。。昔と変わらず、車から降りずに注文し、ウェイトレスのお姉さんがミールを車まで運んでくれます。
私たちは、車から降りて下の写真のような場所で食べました。暑い夏とはいえ木陰は涼しいユタ州、外で食べる方が気持ちが良いです。
さてさて。。。。
次に向かいましたところは、Mrs.Cの旦那様Mr.Cのお勧めの場所です。今回このお店にこられてぽちゃぷりこはかなり興奮してしまいました。

その名もスミス&エドワーズ(Smith&Edwards)。
下の写真の看板がいかにもカントリーボーイズストアーではないですか!
しかし、ボーイズ以外にも奥様やお嬢様のたのしめるクッキング用品やなんかもあるんですよ。
このお店のすごいところは、
ミリタリーに関するものが揃っているところです。まずは、下の写真のおじさまが素晴らしい
笑顔で迎えてくれます。NOT FOR SALE!
迷彩柄のTシャツが目白押しです。Mrs.Cから教えて頂きましたが、下の写真のように
ドイツ製のジャケットもあります。かっこいい~!戦闘中に使われる
キャンプのテントです。ぽちゃは映画以外で初めて中を見ました。
なにやらハンギング(吊るされている)されているのが面白いです。(≧▽≦)
このライフルとガンの品揃えは怖いくらいですねぇ~。キッチン用品と同じお店にあるっていうところもすごいです。
下の写真は、ライフルやガンをしまっておくための金庫です。
とにかく、今回は自分が
アメリカに住んでいることを改めて確認したような一日でした。このお店を紹介してくれましたMr.Cに感謝です!そして、フルーツ街道とお店に連れていってくれたMrs.C、ありがとうございました!
Mrs.Cがブログでこのスミス&エドワーズのお店を紹介している記事は。。。

こちらです。
























