コストコ、2〜5年前?くらいまでは頻繁に行っていましたが最近はうーん。。


カードをエグゼクティブに切り替えた方がお得だとレジの方に言われ、

数年使用してみましたが、

エグゼクティブ会員専用クーポンは我が家では買わないものだったり微妙なアイテムばかりで、、

あまりお得さを感じられず💦 (リワードは得でしたが)


去年まではリワードでエグゼクティブの年会費分がなんとかなったので、専用のクーポンも発行されるし特典やらもあるから

そのままエグゼクティブでもいいかな〜と思っていましたが、

ここ最近は目ぼしい商品がなくなっていたり、価格の高騰もあり行く頻度がガクンと減ってしまいまして、、ショボーン


(5年くらい前のほうがもう少し品揃え豊富で

もっと買いたいものがあった気がする〜。残念。)


買いに行く頻度減ってるし、行くと高額使っちゃうし、

もうコストコ会員もやめようかなーと思ったのですが、、

魚類と牛タンとお味噌とアボカド(この間アボカドなかったガーンなぜ)とキッチンペーパーはここのが好きなので

エグゼクティブからダウングレードして

ふつうのコストコカードに切り替え。

まだ会員でいることにしました。



雑な性格なので、

カード類の管理やら苦手だし

入ってる保険も内容よく分かってないこと多々、

サブスクとかも何を使ってるのかよく知らないので(サブスクやゲーム関連は主人任せにしています真顔)、

もうちょっと管理能力をあげていかねば、、、


ちなみに主人に聞いたところ、

この間までネトフリとHuluとアマプラに入ってたけど、

今はネトフリとHuluはやめて、

かわりにU-NEXTとディズニープラスに入ってるそう。

アマプラも継続中。


私にとってはそんなに入ってる意味あるの?と、、

何個も入ってる意味がよくわからないけども

それじゃなきゃ観れないものもあるからと。。


加入してるくせに観る時間全然なくて、活用されてないから無駄になってると思うのですがね不安

子どもが夏休みに観るかな、、


Switchのソフトも何を持っているのか全然、把握していないので

ママさん方との会話で困ること多々ガーン

私ゲームほとんどやらないので会話についていけず驚き


多分、マリオ系はほぼ揃ってて、ポケモンも3本くらい?他にマイクラ、カービィ、桃鉄

脳トレ系、釣り、運動系やら、バイオ系数本、、


あら?意外とたくさん持ってるっぽい?


もうすぐ夏休みなので、

子どもとゲームする時間を作ろうと思います。。


3Dのゲームは三半規管が弱い私はすぐに気持ちが悪くなってしまうので、子どもが1番ハマってるマイクラは残念ながら不参加ですがえーん