辛いことって重なるものですね。


なんとか気持ちを切り替えていこうと、

ようやく落ち着きを取り戻してきたかなと思いはじめたところで、

突然思いがけないヘビーなニュースが飛び込んできました。


今回は私の実家の件なので、

少し距離がある分、

今はさほど重く受け止めていないのですが、

これからどうなることやら。


目まぐるしく変わっていくであろう

これからの変化に

私はどう対応していけばよいのか、

どのポジションで

どんなふうに物事を見たらよいのか、


どこまでが私に出来ることなのか、、

サポートする上で私の心身の限界を

きちんと見定めておかないと💦


幸(幸ではないね)か不幸か、

主人も私と同じような状況で(主人は一昨年末から)


今までこの件では主人にどう声をかけたらよいのか

私の立場から何か言われる事自体が

ストレスになるんじゃないかと、、

この件に関してのコメントはちょっと控えめにしてきたのだけれど、


今、私も主人と同じ状況になったことで

(主人の抱いている感情が私と同じとは限らないけれど)

主人が一昨年末から今まで一人で抱えてきた辛さや思いを

私も同じ立場で分かち合える、

多少なりとも理解出来るようになる、

これからは共に、乗り越えていけるんだな、と。

そのことが唯一、今回のことでの救いであり幸い。


前向きにね。

私達が出来ることなどたかが知れているのだから、良い面にフォーカス。