もう9月ですね。夏休みが終わってほっと一息、、

と行きたいところなのですが、

新学期は娘の心が荒れがちになるので、まだまだ要注意。

 

夏休みは娘の習い事で大分ハードに動き回りました。

普段引きこもりがちで全くと言っていいほど外に出ない私笑い泣きなので

送迎で関東(神奈川~埼玉)の色々なスタジオへ行くこと自体が

とってもハードル高い行動(発作の不安もあり)なのですが、

それに加えて他の保護者の方とのやり取りやら、

子どもたちの関係やらもあり、、

 

あまりの刺激にメンタルが乱高下しまくりであせる

体力もないので、帰宅後、最低でも二日間は

ぐったり廃人のようになるといった日々でした。

 

しんど、、、と思うことも多かったですが、

娘の成長を感じられる瞬間があったり

練習に打ち込む子どもたちの姿に胸が熱くなったり、と

良い面も沢山ありました。

 

心配だった合宿も笑顔いっぱいで帰宅。

合宿中、さびしさや不安を感じていたのは親だけで、

娘は親の心配も何のその。

「まだ帰りたくなかった!!」「もっといたかった!楽しかった!」と数日間、言い続けるほど、

充実した日々を過ごしたようです笑

 

 

家庭での練習をめんどくさがったり、すぐ泣いて怒って暴れたりするうちの娘ですが、

それでも練習をやめたいとは一度も言わず、

(できない!!分からない!!はしょっちゅう言います)

そんな姿に去年とは違う娘のやる気というか覚悟みたいなものを感じたり。

 

、、、と書いている途中でなんと。

娘から「練習嫌い!今日はやりたくない!」と言われました笑い泣き

娘の心も私に似たのかころころと変わりやすいようですあせる

 

まぁ、、公演終わって一段落ということで

今月はゆるーくゆるーく。。